3月7日(土)
POWER OF COLOR いろいく 主催】
☆色育ってなあに?親子で体験してみよう!~ 春の色で遊ぼう!おいしいジュースは何色?~☆


今話題の「色育」ってご存知ですか?
色育とは、食育などと同じように今ママたちの間で注目されているワードなんです!
色を通じて子どもの気持ちを知り、親子のコミュニケーションツールとして、また「生きていく上で必要な力」を身につけるというもの♪
講師は「POWER OF COLOR いろいく」の色育シニアインストラクター・あずま ゆうこさん。3児のママで元保育士さんという経歴の持ち主でもあるので、子育ての悩みも共感してもらえるはず☆

第3回目の開催となる今回は「春の色で遊ぼう!おいしいジュースは何色?」というテーマで、遊びながら親子でお話してみましょう☆

<こんな方にオススメ!>​

  • 親子でゆったりとした時間を過ごしたい方
  • 子どもと楽しい時間を過ごしたい方
  • お子さんの思いや考えを知りたい方
  • 色に興味がある方
  • 色の心理に興味のある方
  • 子育てママなどなたでも


過去のおはなし会参加者さんからはこんな声が♡

  • 子どものこと、自分自身のことを見つめるいい機会になった。
  • 家族のことを色で考えたことがなかったので、新鮮でした。
  • 思いが色に現れ、面白いなと思いました。
  • 勉強になりました。もっともっと色育のこと知りたいなりました。
  • 実際に色を塗ってみると面白かったです。
  • 子どもと穏やかな時間を過ごすことができました。

 

そして♪体験した子どもたちからはこんな声が!

  • ゲームや色塗りをたくさんして楽しかった。
  • すごく楽しかったです。ありがとうございました。
  • 自分たちで考えてゲーム出来たのが楽しかった。
  • はじめてで緊張したけど、楽しかった。


などといったお声が届いているそう★楽しいこと間違いなし!って思いませんか?お子様と一緒にぜひ遊びに来てくださいね!

 

お申し込みはメール

またはお電話(080-4257-1223)にて

Information

イベント名 ※延期※【親子の色育教室】春の色で遊ぼう!おいしいジュースは何色?
開催日時 2020年3月7日(土) 10:00~12:00こちらのイベントは延期になりました。次回開催日は決まり次第お知らせします。
開催場所 mamasky house(富山市町村195-4)
参加費 親子で2,800円(兄弟追加は+800円)
※お子様のおやつ等、必要な方はご持参ください
※なんと、初回参加でいろいくさんのInstagramをフォローすると、参加費100円引!!
対象 お子さんの年齢が3歳以上の親子​
定員 6組程度(お子さんの人数により調整あり)
mamasky house