人気交流会の第12弾
「保育士の、保育士による、保育士のための」交流会

富山県内でも問題が表面化しつつある「待機児童問題」。

その根本にあるとも言われる「保育士不足問題」。
「ママ保育士の理想の働き方は?」「産後、仕事を続けられない本当の理由は?」など、現役ママ保育士さんや保育士の働き方改革を進める企業さんと一緒に考えてみませんか?

ニュースでも大きく取り上げられることの多い「保育士の働く環境」についての問題。富山でも待機児童が出始めたことにより、すごく身近な問題として感じるようになってきました。mamasky内でも「どうしたら改善に向かうんだろう…」とよく話題に挙がりますが、解決策はなかなか見当たりません。とっても難しい問題ですよね・・・少しでも改善に向かえるように実際に保育士・幼稚園教諭経験のある方や潜在保育士さんに「リアルな声」を聞いてみよう!ということで『ママ保育士交流会』を開催します!!過去に参加したことのある方も大歓迎です♡

 

 

皆さんの声を現場に届け、理想の働き方や環境へつないでいきたい!

この交流会では、ただ保育士さんたちの思いを聞くだけではなく、それをより現実に活かしていきたいと考えています!そこで、今現在も「保育士の働き方改革」を考え、保育士の希望勤務形態のマッチングをしている株式会社グレートさんもお呼びしています。保育士の働く環境の『いま』を聞いたりしながら、これからについて考えていきましょう。
株式会社グレートさんは「保育士を専門とした派遣会社」さんです。『いつかは保育士に復帰したい』と考えるママさんに、家庭と両立できる働き方の相談にも乗ってもらえますよ!

 

 

Information

イベント名※延期※ケーキ付き♡ママ保育士交流会 vol.12
開催日時2020年3月4日(水)10:00~12:00※こちらのイベントは延期になりました。次回開催日は決まり次第お知らせします
開催場所mamasky house(富山市町村195-4)
参加費無料(入場料もかかりません。ケーキ・フリードリンク付き)
定員最大10組まで(お子様連れOK)
※保育士または幼稚園教諭の資格者
※リピーターさんもOK
駐車場あり
場所mamasky house
富山市町村195-4
 
リンク

このイベントのキーワード

お気に入りに追加しました