こんにちは。mamaskyのドイです!

全国的にオンラインによる教室・レッスンが広がりを見せる今日この頃。
皆さんは何かオンライン教室に参加したことはありますか?

 

「オンライン、やってみたら凄い簡単だった」
という人がいれば、逆に

「難しそうな気がして、手が出てない…」
という人もいるのではないでしょうか?

 

さて、今日はそんな「オンライン慣れ」している方にはもちろんのこと、「オンライン未経験」な方にも是非!是非!!是非!!!チェックしていただきたいオンラインの《料理教室》をご紹介します♡

 

 

はじまります♡
プレーゴクラブ プレミアム教室

「プレーゴクラブ」ってご存知ですか?

プレーゴクラブというのは、日本海ガスさんのショールーム「プレーゴ」の会員サイトのこと。
ご家庭でガスを使用している方ならご存知のサービスなのではないでしょうか?

プレーゴクラブ公式サイト

 

今回、ご紹介するのは「プレーゴクラブ」会員限定プレミアムな料理教室
まだ「プレーゴクラブ」に会員登録してないよ!という方でもご安心ください。今回を機に登録いただくのでもOKです。

但し、今回のプレミアム教室は「ガスコンロ」をご利用の方限定となるので、ご了承くださいね。

 

さて、この【プレーゴクラブ プレミアム教室】は日本海ガスさんが、ガスを利用している方に向けて、これまで以上に「ガスのある暮らし」を楽しんでいただけるように、と考えたものとなります♡

なんと今回、プレミアム教室は【無料】で参加OK!
それでは気になるその内容をご紹介したいと思います。

 

 

アノ!キッチン花水木の田中シェフが
講師を務める料理教室をオンラインで☆

食ツウならば、知らない人はいないと言っても過言ではないでしょう!
富山市のマチナカにありながら、なぜか隠れ家感が否めない「キッチン花水木」さん。

私、mamaskyのドイも何度かお店へ食事に行ったことがありますが、
マジで!
MAJIで!!
うんまぁ~♡♡♡♡

なんですよ!!(語彙力w)

 

このお店の料理って、美味しいだけじゃなくて、なんだか「楽しい」感じがするんです。

(この食材ってこんな風にも味わえるんだ。)
とか、

(身近な食材が特別なご馳走になってる!)
と、思わせてくれるようなワクワク感のある料理の数々が魅力♡と個人的には感じています。

 

そんなキッチン花水木の田中シェフが今回教えてくれるのは

〇タイ風ひき肉炒め
〇季節野菜のチャプチェ

の2品。

 

テーマは
【これからの新米の季節にぴったりのごはんに合う料理】
です!

つまり「台風ひき肉炒め」はガパオライスになっちゃうということですね。

 

料理上達のポイントや新しい定番料理の提案など、田中シェフから直接、マンツーマンのように教えてもらえちゃうのです。

5名限定の特別企画なので、少人数で気軽にシェフと料理はもちろん、会話も楽しめそうですね。

 

 

オンライン初心者でも安心!

《よーし!申込をしてみよう!》
と思っても、やはり「オンラインが不安」という方は少なくないはず。

まず、最初に準備しておくべきなのは「Zoom(ズーム)」のアプリをダウンロードしておくこと。(パソコンの場合はアプリは不要です。)

 

皆さん、オンラインを使う不安の一つに「難しい諸設定があるのでは?」と思い込んでいませんか?

実は今回使用する「Zoom(ズーム)」は、事前に送られてくるURLを所定の時間にクリックするだけで接続完了。

 

当日は、開始10分ごろ前から接続やカメラの位置の確認、マイクやスピーカーのチェックを行うので安心です♡

オンライン教室中は、田中シェフのリードのもと一緒に料理を作りながら、料理のポイントを教えてもらえるんだとか。しかも、料理初心者の方や苦手な方でも安心して参加いただけるよう、事前に料理動画をお送りして予習しておくこともできちゃいます。

 

食材や調味料、調理機器は確実準備をお願いすることになりますが、事前に動画ももらえて、【無料】なんて豪華すぎます!

 

 

しかも!最後にビッグニュース☆☆☆

今回、参加された方にはキッチン花水木さんの【1,000円チケット】をプレゼント!
これはホントに豪華すぎるサプライズ!

 

応募が殺到する予感しかしませんが、抽選により当選者さんが確定する流れとなりますので、是非応募してみてくださいね。

 

・・・・万が一、当選できなくても、もしかしたら嬉しいことがある…かも?(秘密ですw)

 


応募申込は、プレーゴクラブ特設ページにて行います。
事前にプレーゴクラブ会員登録をお願いします。会員登録は【無料】です。

 

※ご入力いただいた氏名・住所・電話番号・メールアドレス等の個人情報は料理教室やイベントのご案内、ガスおよびガス機器に関する商品・サービス情報のお知らせに利用させていただく場合がございます。

※ご予約後の当選結果等はメールにてお知らせしますので、「@ngas.co.jp」のドメインを指定して、メールが受信できるよう設定をお願いします。

Information

イベント名 プレーゴクラブ プレミアム教室
開催日時 2020年8月4日(火)10:30~11:30頃
申込締切 2020年7月28日(火)17:00迄
※7月29日にメールにて結果をお知らせします。
定員 5名(ガスコンロを使用できる方限定)
参加費 無料(材料や調理機器はご準備ください)
必要なもの 〇パソコン、スマートフォンやタブレットなどインターネットに接続できる環境
〇スマートフォンやタブレットをご使用の場合、専用スタンドのご準備がオススメです。