mamasky×富山ダイハツコラボ!
ママサークル「BooBu(ぶぅぶ)」

ママサークル「Boobu(ぶぅぶ)」がmamaskyと富山ダイハツコラボで復活!

2021年5月から月2回・木曜に「富山ダイハツ グランジュエル富山今泉店」さんの1階スペースを使い、《ママと子ども・ママ同士の絆が深まるコミュニケーションの場を作ろう》をテーマに、楽しいイベントmamaskyスタッフ・mamaskyキャストが楽しい企画を繰り広げていきます。

お申し込みは1回ごとにできるるので、ご都合に合わせてお好きなタイミングでご参加OK。

工作などのワークショップを楽しむのはもちろん、参加したママ同士がおしゃべりを楽しむ時間も大事にしたいと思っていますよ♪
子連れでも過ごしやすいオシャレなダイハツさんの空間もぜひ満喫してくださいね♡

 

第6回目は7月29日(木)開催!
ママが編む!マクラメおもちゃ・マグホルダー作り

6回目のBooBuでは、ママからお子さんへの想いを込めて編み上げる「マクラメおもちゃ・マグホルダー」作りを開催!講師にお迎えするのは、ハンドメイド作家のmonicaworks(モニカワークス)さんです。


赤ちゃんの持ち物って、カバンの中で迷子になること多いですよね。そんな時に活躍する「マクラメおもちゃ・マグホルダー」!当日手編みで簡単に作れるワークショップになります。

マクラメとは結ぶこと、編みこむことで装飾・模様が生まれる編み方の技法で、想いを込めて作る装飾アクセサリーの一種でもあるそうです(子どもの頃、お願い事をしながらミサンガを作ったのが懐かしいですよね)。

ナチュラルなカラーでとってもオシャレなマクラメホルダー♡お子さんの健やかな成長を願いながら、ママの手で世界で1つだけのオリジナルアイテムを制作しましょう!先生が編み方を丁寧に教えてくれるので、手先が不器用な方も安心してご参加くださいね。

 

 

当日は、「富山ダイハツ グランジュエル富山今泉店」さんからドリンクのサービスもあるそうです♪また希望の方にはBoobu参加の間に車の無料点検を受けることもできちゃいます。点検を希望される場合は申込時にお知らせくださいね!

みなさんにお会いできることを楽しみにしています♡

Information

イベント名 ママが編む!マクラメおもちゃ・マグホルダー作り|LOVE LOCALダイハツママサークル BooBu(ぶぅぶ)
開催日時 2021年7月29日(木)10:00~12:00
※受付9:45~
※受付時に検温をさせていただきます、37.5℃以上の発熱や風邪症状がある場合は参加できません。お出かけ前の検温もお願いいたします
開催場所 富山ダイハツ販売 グランジュエル富山 今泉店
(富山市今泉西部町3番12)
参加費 親子1組1,000円(ホルダー制作1個)
※お釣りのないようご協力をお願いいたします
対象 未就学児を子育て中のママ(パパ)とそのお子さん
定員 10組
※多くのママさんに参加いただけるよう参加枠数を調整させていただいておりますご理解のほどよろしくお願いします。
富山ダイハツ販売 グランジュエル富山 今泉店
国道41号線沿い