リアルおままごと クリスマスver. は…
お買い物体験&ケーキ作りに挑戦☆

数多くの親子向けイベントを開催するmamaskyのイベントの中で、子ども達からの絶大なる人気を誇る『リアルおままごと』

世の中はもうクリスマス一色…ということで、ver.で開催しちゃいます★

会場は富山市五福にある【トヨタモビリティ富山 Gスクエア五福】さん♪
クリスマス装飾がたくさん!わくわく感たっぷりな会場内で、お買い物とワークショップを楽しみましょう!

どんなことをするの?気になる内容をcheck♪

 

サンタのケーキ工房

最初にお渡しする『おつかいカード』を見ながら、クレイケーキの土台やフェイクスイーツ、プレートやクッキーを買い集めて、お家で飾れるケーキ作りに挑戦します!

 

ホンモノみたいなクリスマスクレイケーキ!
パティシエ気分でクリームをホイップして、イチゴを飾って…楽しいこと間違いなし☆
▲とっても美味しそう…♡だけど、食べられません。


▲クレイケーキは手のひらサイズ。土台は作ってあるので、あとはお好きにデコレーションするだけです♡皆さんの力作、期待しています♪

 

 

サンタの帽子工房

おつかい体験&ケーキ作りのあとは、サンタの帽子を作るワークショップ。フォトスポットもあるので、記念写真をパシャリ★ぜひサンタさんの仮装をしてお越しくださいね!
(どんなフォトブースかは当日のお楽しみに♡)

▲サンタ帽はお顔を書いて綿をつけて完成☆とっても簡単です!

 

 

サンタのおもちゃ工房

クリスマスケーキとサンタの帽子が完成したら、サンタになりきって、クリスマスプレゼント作りに挑戦!空き箱や端材などを使って自由に工作を楽しみます。

作ったおもちゃはお持ち帰りOK★どんなおもちゃが出来上がるかな?

 

クリスマスタウンにはかわいいチビサンタさんがいっぱいになること間違いなし…♡
ホンモノのサンタさんがやって来るクリスマス当日を心待ちにしながら、クリスマスイベントを思う存分楽しんでいってくださいね♪

 

【感染対策について】

~お客さまへのお願い~

  • イベントエリア内での飲食はNGとさせていただきます。水分補給をされたい場合は、一旦エリア内からご退席をお願いいたします。
  • 受付時に検温・消毒・イベント参加への同意書記入をしていただきます。また参加時にはマスクの着用をお願いいたします。

 

※コロナの感染状況によってはイベント内容が変更になる場合もございます。

Information

イベント名 クリスマスタウンへようこそ!おつかい体験&サンタ工房 in トヨタモビリティ富山 Gスクエア五福
開催日時 2021年12月11日(土)・12日(日) 10:00~16:00
開催場所 トヨタモビリティ富山 Gスクエア五福
(富山市五福末広町1238)
参加費 無料(予約優先※満席になり次第受付終了)
駐車場 あり
予約方法 お申込みボタンから予約カレンダーを開き、参加日時を指定してください。入力する人数は【参加するお子さんの人数】を入力してください。
トヨタモビリティ富山 Gスクエア五福