家族と♪お友達と一緒に♪
富山の冬の魅力を体感しよう☆

※積雪不足と荒天予測により開催中止となりました※

 

広い芝生広場に眺めの良い展望台もある、氷見市「朝日山公園」にて、思い切り雪あそび楽しめる親子イベントの開催が決定しました♪

 

冬に雪あそびが楽しめるのは、北陸“富山”に住んでいる私達富山県民の特権ですよね♡

ご家族みんなで、お友達と一緒に、雪あそびを楽しんで、富山の冬の魅力を体感しましょう!

ただ遊ぶだけでなく、子ども達には4つのミッションを用意しているので、順番にミッションをクリアして、修了証をgetしてくださいね☆

 

その他にも、キッチンカーが並ぶ飲食コーナーもあったり、自然がいっぱい・景色もとっても良い公園なので、たくさんの写真を撮ってたくさんの思い出を残していただけたらうれしいです♪

気になるイベントの詳細をご紹介させていただきますね!

 

みんなでチャレンジ☆
4つのミッションがコチラ!

まずは、会場内のセントラルハウスにある受付へ行って、ミッションシートを受け取ってください。

受付が終わったら、ミッションに順番にチャレンジ★
朝日山公園内の“ゆきだるまの住む町”を目指して出発~!

ミッション①
雪ぞりに乗って、
いざゆきだるまパークへ!

長~い坂をソリに乗って移動しよう♪

ミッション②
ゆきだるまパークの
モンスターをやっつけよう

ゆき玉を作って投げて、モンスターにぶつけてやっつけよう!チームプレイがミッション成功の鍵になるかも…?!

ミッション③
ゆきだるまパークの住人を増やそう
ゆきだるまを作って住人を増やしてゆきだるまパークを賑やかな町にしちゃおう★

ミッション④
ゆきだるまパークの伝説の宝を探そう
エリア内に隠されている指定された色の宝石を探そう!

 

全てのミッションをクリアしたら、受付へ戻って、ミッションクリアの修了証を受け取ってください★
見晴らしの良い場所で、修了証を持っての記念撮影もお忘れなく!

 


*積雪がない場合は中止になる可能性があります。
積雪がなくても遊べる企画を、と考えてきましたが、積雪がない場合、地面が水浸しの可能性が高く、安全性を考慮し、【積雪がない場合は中止】と判断させていただくこととなりました。あらかじめご了承くださいませ。

また、感染対策の一環で飲食コーナーも中止とさせていただいております。


 

 

当イベントはご予約優先制となっております!
予約人数は参加するお子さんの人数を入力してください。(※先着順)

 

※感染症対策について※

受付時に検温・消毒・イベント参加への同意書記入をしていただきます。また参加時にはマスクの着用をお願いいたします。

コロナの感染状況によってはイベント内容が変更になる場合もございます。

 

 

Information

イベント名 ようこそ!ゆきだるまパークへ
開催日時 【中止】
2022年2月6日(日) 10:00~14:00
※積雪がない場合は中止になる場合がございます。
開催場所 朝日山公園(氷見市幸町16−6)
参加費 無料
ご予約について 中止になりました。
 
朝日山公園