2022年3月11日(金)。

春らしいポカポカ陽気に包まれたこの日。
クラシノハウス御経塚モデルにて、第2回 クラシノハウス×ママスキー コラボイベントを開催いたしました☆

 

今回もキャンセル待ちの方がたくさん…!あっという間に満席になる人気企画です。
この日は11カ月~2歳のお子さん&ママたち4組と一緒に楽しい時間を過ごしましたよ♪

 

簡単な自己紹介のあと、早速イベントスタート★
 

今回のフォトブースは『春のパン屋さん』

ママスキーキャストあきちゃんによるフォトブースは、毎回とっても可愛くって本当に素敵!!
ママたちも「こんなにカワイイ写真撮れるなんて、嬉しいですー!」と、シャッターをきる音が止まりませんでした(笑)


モデルのお子さんたちも、とっても良い表情でしたよ♪

このパン屋さんの衣装も、あきちゃんの手作り♡みんな可愛いパン屋さんになりきっていました。ホンモノみたいなパンに子どもたちは大興奮!


イベントの最後には、当日撮影した写真をプリントして、フレームに入れてプレゼントしましたよ!
お家ではなかなかこんなに素敵なフォトブース、準備できませんよね(汗)

ぜひクラシノハウス×ママスキーコラボイベントでたくさん記念写真を残してくださいね♡




さてさて、タペストリーづくりのほうは…というと、ママたちは黙々とハサミでチョキチョキ作業をしていました!

事前に用意したお子さんのイニシャルと、英語・フランス語の文字、カラフルな装飾パーツをアイロン転写シートに印刷してきました!今回は春らしいモチーフをいっぱい準備しちゃいました♡たくさん印刷しすぎて、皆さんどのパーツにしようかとっても迷っていました(笑)

どんな配置にしようかな~と選びながら、周りをチョキチョキ。
子どもがいると、こうやって手作業に集中することってなかなかないですよね。


作ることに集中しすぎると無言になってしまうので(笑)、今回は「ママ達にききたいことBOX」を用意し、トークテーマに沿ってお話をしましたよ♪
 

  • おすすめのお出かけスポットは?
  • 入園準備、どんなことしてる?
  • お家づくりでこだわりたいところは?


など、いろんなお話を聞けて、私自身とっても楽しかったです♡

「どんなのにするの~?」とお子さんも興味津々♪今回は女の子ママのご参加が多く、お花たっぷりのカラフルで可愛らしい作品が多かったように思います♡

パーツと配置が決まったら、あとはアイロンで貼り付けるだけ!
ね?とっても簡単でしょ?

 


そして、出来上がった作品がコチラ!!

ほぼ100均の材料で作ったとは思えないハイクオリティ!!
皆さん、とってもお上手です☆
お祝いの席で飾ると、パーティ空間がとっても華やかになりそうですね!


ぜひ素敵なお写真を撮って、@mamasky_ishikawa@kurashinohouse のタグ付けしてInstagram投稿お願いします(笑)


 

最後に、この素敵な会場をお借りしたクラシノハウスさんからお知らせも♡
なんと、今回の展示場に続き、新たに金沢市にNEWモデルハウスがOPENするとのこと!!

どんな雰囲気のお家が完成したのか、気になる方はぜひcheckしてみてくださいね!

ということで、第2回となるイベントの様子、いかがでしたか?

ママスキーでは、今後も定期的にコラボワークショップを開催予定です!
タペストリーの装飾も季節に合わせて準備しますね。
また、4月も「春のパン屋さん」フォトブースが登場します!前回参加できなかったママさんもぜひご予約くださいね。お楽しみに~♡


次回開催が決まり次第、ママスキーサイトでお知らせしますので、お見逃しなくッ!!

最後までご覧いただき、ありがとうございました♪

※写真は、ア○パンマンに夢中の子ども達♡可愛すぎました…♡

クラシノハウス

【金沢市直江西モデルハウス】
住所/金沢市直江西1-10


【御経塚モデルハウス】
住所/野々市市御経塚3丁目244
 

【金沢オープンスタジオ】
住所/金沢市直江西1-15
営業時間/10:00~18:00
定休日/水曜
駐車場/あり

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-271-117

モデルハウス来場予約はコチラ

https://kurashino-house.co.jp/model/
クラシノハウスHPから来場予約すると、Amazonギフトカード1,000円分プレゼント!
フォローする