2022年6月17日(金)開催
ミサワホーム北越 × ママスキー
第2回コラボイベント開催♡

「住まいを通じて、生涯のおつきあい」を大切にする《ミサワホーム北越》さん。
ミッフィーちゃんがマスコットになっている住宅メーカーと言ったら「あっ!あそこか!」と分かる方も少なくないのでは?

 

そんなミサワホーム北越さんとのコラボイベントが決定しました☆

 

ミサワホーム北越さんが大切にしている「生涯のおつきあい」をテーマに、親子が《長く愛用するもの》を手作りできないかと特別なイベントを企画しましたよ。

 

 

\題して/
0歳ベビーとママに贈る♡
はじめてワークショップ

 

気になる内容ですが、今回イベントのために高岡市の人気イラストレーター「でこりん」ちゃんにお願いして、このイベント限定デザインの母子手帳カバーを描いてもらいました。

見てくださいッ♡

この可愛すぎるデザイン。
私はこちらを初めて見たとき、あまりの可愛さに溶けてしまうかと思いました(マジ)。

 

 

 

当日はこの母子手帳カバーを台紙にして、その場で撮影した写真を貼ったり、足形を押印したり、さらにはでこりんちゃんが合わせてデザインしてくれたシールで名入れしたりしながら、オリジナルデザインへと仕上げていきますよ。

 

 

かねこ助産院さんによる育児相談会も開催

イベントの魅力はワークショップだけではありません。

当日は、かねこ助産院の金子さんによるお話会や体重測定会、子育て相談会も同時開催。作った母子手帳に早速体重を記録したり、発育のこと、離乳食のこと、母乳のこと、さらには寝かしつけのことなど、気軽に相談してみませんか?

 

金子さんは、今も子育て中のママでもあります。
昔ながらの育児の考えも理解しながら、今の時代にあった考え方や知識も豊富なので、子育てのことは一人で悩まずに頼ってくださいね♡

 

もちろん、ワークショップをしながらママ同士の交流も忘れずに。
同じ0歳のママばかりなので友達を作ったり、情報交換したりと楽しい時間になること間違いなしですよ!

 

 

助産師|金子花苗さん

1980年 富山県高岡市生まれ。かねこ助産院 代表。現在まで1,300人以上の母子と関わってきた小学生2人のママ助産師。

  • 保健師・助産師・看護師
  • 公益社団法人桶谷式母乳育児推進協会会員
  • CISA認定小児スリープコンサルタント

会場となるモデルハウスの
間取りが面白すぎるッ!

今回会場として過ごすのは「ジュートピア富山」内にあるミサワホーム北越さんのモデルハウス。

このモデルハウスは《風や光、空間・高さを活かした2階5層の住まい》がテーマになっています。

 

 

…2階5層??どういうこと??

って思いませんか?

 

でもこれ以外の表現は見つからないほどに「2階5層」の凄すぎる構造になっています。

きっと誰もが
「えっ!?こんなところにも部屋が!!?」
「なにこれ♡楽しすぎ」
「隠れ家みたい」
と驚きの連続になるはず。

 

しかもただ構造が面白いだけでなく、固定資産税を抑える家計にも嬉しいヒントが満載です。

これから家づくりを考える方も、そうでない方も、全部屋チェックしてそのアイディアに触れてみてくださいね♡

 

 

 

感染対策をしながら、安全に開催いたします。
ワークショップ中は、スタッフがお子さんの見守りもお手伝いしますので、安心してくださいね。

参加はお申込みフォームからお早めに♡

 

参加者さんには、嬉しいお土産も♡イベントが終わってから、ご自宅で味わっていただくおやつとして、mamasky houseでも販売している「ねこのて菓子店」さんのクッキーボックス(写真はイメージです)と、ミサワホーム北越さんからミッフィーちゃんグッズをご用意いたしました♡

イベント参加時はもちろんのこと、ご自宅へ帰ってからも、親子の楽しい時間を過ごしてくださいね!

 

Information

イベント名 0歳ベビーとママに贈る♡はじめてワークショップ
開催日時 2022年6月17日(金) 10:00~11:30頃
※9:45~受付開始
開催場所 ジュートピア富山
ミサワホーム北越展示場
(富山市西荒屋275)
参加費 1,000円(焼き菓子のお土産付き)
定員 1歳未満の親子8組
対象 家づくりやリフォームを検討している方向け
※強引な営業活動はありません。
駐車場 あり