スタジオbe×mamaskyコラボ!
ママサークル「be-came(ビーカム)」

お子さんとの大切な日々を
写真を通して残してほしい!そんな気持ちを込めて
スタジオbeとmamaskyが2022年より
ママサークル「be-came(ビーカム)」をスタートしました♡

日程は毎月第1・第3水曜を予定。
★「親子コミュニケーション」
※スタジオbe各店舗(イオンモール高岡店・ファボーレ店・魚津インター店)で開催。親子のコミュニケーションを大切にし、写真映えもする活動を楽しみます。

★「フォト活遠足」
※富山県内のお出かけスポットにお出かけして、みんなで遠足しながら写真撮影を楽しみます。

の2つをテーマにして企画していきます。サークル時には、親子で過ごす様子をスタジオbeのカメラマンさんが記念に残してくれますよ。

子どもとの時間は、毎日が記念日。
子どもが、ママが、親子で、 「今日のできた!」が記念に残せる
そんなサークルを目指しています。

どんな触り心地かな?
五感を刺激!感触遊びを楽しむオモチャ作り

今回のサークルは「親子コミュニケーション」!

子どもたちの手の感覚はとっても敏感!今回は、保育所や幼稚園でも多く取り入れられている遊びの1つ「感触遊び」を取り入れたワークショップを開催します♡

「ふわふわ」「ザラザラ」「ガサガサ」「つるつる」など、いろんな素材にふれて感触を確かめることで、指先の感覚を育んだり、「どんな感じがするかな?」とママやパパとお話を楽しむことで、想像力や思考力のUPにつながりますよ♪

お子さんのビックリした顔や不思議そうな顔など、初めての経験をカメラマンがお写真で残してくれます。

様々な素材を用意しますので、お子さんの好きな素材を台紙に貼って、お持ち帰りいただけるように「感触遊びカード」も作ろうと思います。
おうちに帰ってからも遊んでみてくださいね。


※5月は魚津インター店・6月はファボーレ店にて開催いたします

サークルの最初には季節に合わせた手遊びや歌遊びも予定しています。みんなでおしゃべりしながら楽しい時間を過ごしましょう!
 

beさんが撮影したサークルでの親子写真データは、「be-came公式LINE」にて配信予定です。詳細は参加時にご案内いたします。

お子さんとの思い出の写真がたくさん増えますように♡
 

お申し込みは「be-came(ビーカム)」公式LINE(@278fgbhq)から!
・参加希望企画(※ 6/1開催「感触遊び」と記入してください
・参加するママ・パパのお名前
・参加するお子さんのお名前(ひらがな)
・参加するお子さんの年齢・月齢

を明記の上、お申し込みください。
※不備がある場合、お申し込みを受け付けできない場合がありますので、必ず上記を明記ください

<サークルリーダー>
スタジオbe めぐみ(1歳、1児のママ)

<サブリーダー>
mamasky マイ(小6・小4・年長、3児のママ)

Information

イベント名 ふわふわ♡ぽこぽこ!感触遊びを楽しむオモチャ作り|ママサークル be-came(ビーカム)
開催日時 2022年6月1日(水)10:00~、11:00~(ファボーレ店)
※各日8組・各回4組ずつ
※スタート時間はお申し込み後お知らせいたします
※両日満席になりました。キャンセル待ち受付中
開催場所 スタジオbe ファボーレ店(富山市婦中町下轡田165-1)
参加費 1組500円
対象 未就学児のお子様とママ(パパ)
持ち物 ハサミ
フォローする