8月2日(金)
TENKIN NOTE 主催
情報交換しよう!転勤族ママ交流会

毎月交流会開催中!ゲストも♡
mamasky houseにお越しいただくママさんの中で、旦那さんの転勤で富山に来られた方が最近とても多いように思います。そこで!みなさんの悩みを少しでも軽くできないかと考えて、「転勤族ママ交流会」を企画しています。

2019年からは、転勤族向けの情報サイトを運営している「TENKIN NOTE(テンキンノオト)」の松田さん(mamaskyスタッフとしても活躍してくれていたハルさんです♡)が主催となり、ゲストなどを迎えながら転勤族ママ会を開催していますよ♪

◇まだまだ富山のことが分からない!
◇こんな時、どこに行っていいか分からない
◇ママ友があまりいなくて、相談できる相手がいないんです…
◇いつ転勤の辞令が出るか分からないから「働けない!」
◇保育園・幼稚園選びの仕方って?
◇両親が近くにいないから誰に頼ればいいの?

など、いろんな情報交換をしましょう!富山に引っ越しされたばかりのママさんたちの出会いの場になりますように♡


<今回のゲスト>
輪島明子 さん​

ガラス作家
第1子が生後6か月の頃に「富山森のこども園」(“野外活動”と“シュタイナー教育”を軸とした森のようちえん)に出会い、それ以来森での子育てを楽しんでいる。本業はガラス作家。愛知県出身。ガラス技術を学びにデンマークへ留学。富山ガラス工房への就職を機に富山へ。4歳女児、2歳男児の母。山登りが趣味。富山での子育て・自然を楽しみたい方、ぜひおしゃべりしましょう!

 

 <infomation>
日時 2019年8月2日(金)10時~12時
対象 転勤で富山に来た方・今後転勤する可能性がある方・旦那さんが単身赴任中の方
※転勤族ママさんが働きやすい環境をご提案できる情報をお持ちの方のご参加も歓迎します!
※ママでなくても転勤でお悩みをお持ちの方はお気軽にお越しください。
参加費 mamaskyhouse入場料(500円)のみ(2H入場料、フリードリンク付き)
※3歳以上のお子さまは100円がかかります
※お子様のおやつ等、必要な方はご持参ください
定員 8組程度
※過去参加された方は【TENKINNOTE「転勤ノオト」のLINE@】からのご連絡でもOKです

お申し込みはこちら