ウチの子大丈夫?を解決する
歯の相談ママ会♡
対面&オンラインどちらでも参加OK!

今回の歯の相談会は歯並びや噛み合わせに関する相談ママ会。

「おしゃぶり続けて大丈夫?」
「フッ素塗布って必要?」
「虫歯って本当にうつるの?」


など様々な疑問に歯科衛生士が応えてくれますよ♡

子どもの歯のこと“だけ”に
向き合う時間を過ごしてみませんか?

「乳歯の生え方、大丈夫かな」
「フッ素塗布ってした方がいいの?」
「おしゃぶりが歯並びに影響するってほんと?」
「私が飲んだものをそのまま子どもにあげると虫歯が移るってほんと?」
「歯磨きが上手にできているのか不安」

…などなど、挙げればキリがないほど、子どもの歯にまつわる疑問・悩みがあったりしませんか?


その不安、全て解決しましょう!ママ歯科衛生士さんに気軽に相談できるのが今回のママ会です。

会場は中央歯科医院2階のキッズスペース!このスペースもおもちゃに溢れているから、子ども達にとっても楽しい時間になること間違いなし。

開催は夏休み中ということで、小学生連れのご参加も大歓迎です♡
(夏休みの自由研究になっちゃうかも!?)

今回はオンライン&来院 どちらでも参加OKです!
来院の方には、中央歯科医院さんから豪華なプレゼントもありますよ★

オンラインでの参加の場合は、ご自宅から『ママスキービレッジ』というオンラインサロンに入室するだけ!移動もなくて簡単に参加できますよ☆入室がわからない場合はママスキースタッフが丁寧に教えますよ♡
(決済方法は別途メールにてご案内いたします。)

また、最近では、子どもが歯科医院へ通院するきっかけは「虫歯」ではなく「歯並び」に関する悩みを持つ方が急増しています。

歯が生えていないうちに、まだ乳歯のうちだからこそ、出来ることがある場合もあります。
歯並びが悪くなってから…でなく、歯が生えそろう前にこそ是非このイベントに参加してみてくださいね。

感染予防対策のため、距離をとりながら、安全に開催させていただきます。

歯や口内のケアは何も虫歯だけではありません。
噛み合わせや歯並び、噛む力など様々なことがどれも大切です。

皆さんの様々な悩みや疑問にお応えします!
テーマ以外の疑問も是非お聞かせくださいね!

(歯科衛生士で3児のママ/池原さん)

Information

イベント名 現役ママ歯科衛生士に訊く、子どもの歯の相談会 vol.18
開催日時 2022年7月25日(月)
10:00~11:30
※9:45受付開始
開催場所 中央歯科医院(黒部市植木166-2)
もしくはご自宅からオンライン参加
☆現地参加の場合はキッズスペース完備
参加費 ●来院参加1,000円(来院の方には豪華お土産付き!)
●オンライン参加500円
定員 5組
※ママだけの参加もOK!
※小学生連れもOK
駐車場 あり
備考 マスク着用、検温、消毒にご協力をお願いいたします。
中央歯科医院 2Fキッズスペース
オンライン参加の場合、ご自宅からスマホ・PC・タブレットで参加できます
フォローする