子どもが生まれて、1歳を迎えるころになると「そろそろ仕事復帰の準備を…」と考え始めるママは少なくないはず。中には2歳、3歳ごろまで育児に専念したのちに仕事復帰を考える人もいるのではないでしょうか。

 

ママの中には様々な資格を活かして仕事をしている人もいると思います。

中でも「保育士」「幼稚園教諭」の資格を持つ方は今とても求められています。

 

 

…とはいえ、
「子育てしながら保育士!?
 できるかな…。」

と不安に感じる方はとても多いのが現実。

 

「できることならやっぱり保育士の仕事がしたい!」
「復職したいけれど、ブランクがあるから不安」
「家事や育児との両立ができるかな…」
「資格の更新をしていないから手続きが分からない」

といったママの声は毎回多く、中には「保育士の資格はあるけれど、他の仕事にも挑戦したい」という声も聞きながら、情報交換・情報共有をして交流会を開催しています。

 

保育現場の最新情報や働き方改革などを教えてもらうために株式会社グレートさん(保育士の派遣会社)にも同席してもらって楽しく【ママ保育士交流会】を開催しています。

 

 

ママ保育士交流会って何?

ワイワイ楽しくおしゃべりするような交流タイムはもちろんのこと、イベントの中ではワークの時間も設けています!

 

ワークでは

  1. 働く選択肢を整理しよう
    雇用形態の違い(正職員・パート・派遣社員)
    よくある質問としては、パートと派遣ってどう違うの?派遣の更新の仕組みって?など分かりやすくご説明しています!
     
  2. ライフワークバランスを考えよう
    希望の勤務日数、曜日、時間を書き出しながら、参加した人同士で共有したり、相談できる時間を設けます!14:00までの勤務希望、週3~4日勤務希望などの勤務条件や出来る仕事・避けたい仕事などを考えたり、保育現場の実情を共有したりしています。
     
  3. ママ保育士の事例紹介
    実際に子育てしながら保育士をしている人の一日の流れなどの事例をご紹介。グレートさんを通じて保育士として働くママのリアルをご紹介予定です!

を実施予定にしています。


堅苦しい会ではなく、わいわいとお喋りしたり、悩みを共有したり、時にはぶっちゃけトークもありながらの交流会!

現役の方、潜在保育士さん、育休中の方など現在の勤務状況は問いません♡
過去にママ保育士交流会に参加したことのある方も大歓迎です♡

みなさんのご参加をお待ちしています♪

Information

イベント名 ママ保育士交流会
開催日時 2022年10月24日(月)10:00~12:00
開催場所 mamasky house
(富山市町村195-4)
定員 6組程度(保育士・幼稚園教諭有資格者)
※親子参加OK、ママだけ参加もOK
※リピーター参加OK
参加費 無料(フリードリンク付き)
駐車場 あり