こんにちは!ママスキーのみっきーです!

2022年10月12日(水)
金沢駅東もてなしドームにて
mamasky baby party ~Halloween2022~ in石川
を開催しました!

石川では初のハロウィンイベント♪
前夜はワクワクしてなかなか寝付けませんでした。(笑)

\\ ハロウィンマルシェ //

ハロウィンをイメージしたハンドメイド雑貨・お菓子の販売・フォトブースなど沢山のお店が並びました。

見てるだけで笑顔になっちゃう可愛いハロウィンワークショップ★☆
お子様が喜ぶおやつや、ママが嬉しいヴィーガン食品・無添加食品もあり行列ができるほど人気でした♪
私もたくさん買っちゃいました!(おやつは子供たちに全部食べられましたが。笑)


当日は子育て世代を応援したい!という思いをお持ちの企業さんにもご出展いただきました!

★ワールドファミリー★
0歳から楽しく英語体験!ディズニーの英語システムを親子で体験してみよう!ブースではみんな大好きディズニーグッズがもれなくあたるハロウィン抽選会を開催♪
ママもお子様も興味津々で参加されてました!

★アジアンブリッジ★
北陸を応援!オンラインショップNOTOteMA(のとてま)
富山でなかなか手に入らない人気のマカロンや無添加パンは、完売するほどの人気っぷり!
気になる方は是非オンラインショップをご覧ください♡


\\ 離乳食・幼児食講座 //

石川県内で親子料理教室や、おやつ教室を主宰
「きたさんち」きたえみさん♡

はじめてで不安だらけの離乳食、離乳食を終えた赤ちゃんが大人のご飯へと移行する大切な期間である幼児食。
お子様の食の悩みは尽きませんよね...。
そういったママたちに分かりやすく教えていただきました♡


\\ ハイハイよちよちレース //

予約殺到で増枠した大大大人気の参加型ステージ!!

泣いちゃってママに抱っこ~♡の赤ちゃん。ニコニコしながらママのもとへ一直線の赤ちゃん。それぞれいろんな表情を見せてくれました♪
可愛くって会場のみなさん終始笑顔のハイハイよちよちレースでした!


\\ ハロウィン縁日コーナー //

0歳から2歳までのお子様が楽しく遊べるおばけ釣り、ボウリング、ハロウィントンネルなど♪
ハロウィン仮装で遊ぶ姿にママたちも「可愛い~♡」の声と写真撮影が止まりませんでした!笑


\\ 抽選くじコーナー //

企業ブース+マルシェ1か所をまわると、抽選くじが引けちゃうんです!
賞品は、トイザらスのプリペイドカード、某有名コーヒーショップのプリペイドカード、ベビーカーやバウンサーなど
豪華賞品にママたちが歓喜していました。笑

見事ベビーカーを当てたお子様とハイポーズ♪♪


石川県では初となるハロウィンイベントは400人以上の方にご来場いただきました!
ママやパパ、子供たちの笑顔がたくさん見ることができました♪
これからもみんなが笑顔になる楽しいイベントをたくさん開催したいと思います♡

ご来場くださった皆様、出店してくださった皆様、本当にありがとうございました♡

そしてなんと!!!
12月16日(金)には金沢市内でクリスマスイベントも計画中なのでお楽しみに♪♪