歯が生え始めた赤ちゃんに♡
能登ヒバの歯固めを手作りしませんか?

NOTOHIBAKARAnoie  mamasky がコラボイベントを初開催!

石川の県木である「能登ヒバ」には、抗菌除菌防虫消臭アロマの効果を持つ成分が含まれており、歯固めにピッタリ

赤ちゃんが握りやすいまあるいデザイン◎
当日は仕上げにママ・パパに優しく磨いていただきます♪
ママやパパの手で磨いた世界に一つだけのアイテムです♡

ハンドメイド作家のFUWARIさんを講師にお迎えして、初心者も楽しめるマクラメ編み♪

マクラメ編みとは、手作業で糸を結んだり編み込んだりすることで装飾や模様が生まれる編み方の技法です。

好きな色の糸を選んで、歯固めにマクラメを編んでいきます♪
講師のFUWARIさんが丁寧に教えてくれますよ。

オーガニックコットンのマクラメ糸を使用するので、赤ちゃんが口に入れても安心♡

人の手で作り出されるモノのあたたかさや優しさが感じられます☆

会場は...
木が香る、ノトヒバや自然素材に囲まれた家づくり【NOTOHIBAKARAnoie】

会場は金沢市駅西新町にあるNOTOHIBAKARAnoieさん。
中に入った瞬間ノトヒバの香りが広がります。

小上がりスペースには能登ヒバで作った木のおもちゃもあるので、お子様も楽しく過ごせますよ♪

ママスキースタッフとNOTOHIBAKARAnoieスタッフが参加したママ・パパたちが楽しく過ごせるお手伝いをしますので、ご安心ください♡
当日は家づくりのご相談もOK◎お気軽にどうぞ!

NOTOHIBAKARAnoieオリジナルのお土産付き!お楽しみに♡

Information

イベント名 【延期】能登ヒバマクラメ歯固め作り♪ in NOTOHIBAKARAnoie
開催日時 2023年1月26日(木)10:00~12:00
※受付9:45~
→大雪のため、安全を考慮して2/9(木)に開催延期となりました。お申込者様はママスキーからのメールをご確認ください
開催場所 NOTOHIBAKARAnoie(ノトヒバカラベーカリー横)
金沢市駅西新町3丁目11番9号
対象 未就学のお子さんを持つママ・パパ
※現在妊娠中の方も大歓迎♡
参加費 1,000円
定員 親子8組
駐車場 あり
フォローする