皆さんこんにちは。ママスキーのおかじです!


毎度おなじみ人気シリーズ「後悔しない!理想のマイホーム調査隊」ですが、今回は私ではなく、「お家づくりの参考にしたい!」というNさんファミリーに

宿泊体験
をしていただきました★

早速その様子を見ていきましょう♡

<今回の調査員>

Nさんファミリー

パパ・ママ・6歳・0歳の4人家族。
建売物件を購入し早4年…子どももすくすく成長するにつれてモノがどんどん増え、現在は「収納が足りない…!」と困っており、引っ越しも検討中とのこと。

ということで、今回は、家を建てたママ目線で見るオススメポイントをご紹介しますよ♪
ぜひ参考になさってくださいね。

<調査対象モデルハウス>

今回宿泊体験をしたのは金沢市にあるフレンドリーハウス 西金沢分譲Bモデル

フレンドリーハウスは、
『長く快適に住み続けられる家』
を提供し続けている住宅メーカーです。


デザインや見た目を重視する人が多い昨今ですが、家づくりで最も重要な部分は『構造』にあるといっても過言ではありません。

フレンドリーハウスでは、『徹底した無駄のない間取り』『高断熱窓+高気密断熱材による光熱費削減』『耐久性の高い建材の使用』により、コストを抑えるつつ、耐久性のある家づくりができるそうです☆

 

家の構造は目に見えない部分ではありますが、宿泊体験することによって、その快適さを実感することが可能です。

 

 

宿泊体験してみて“良かったところ”

その①
エアコン1台で廊下もトイレも
家中どこでも暖かい!

今住んでいるお住まいは、部屋ごとの寒暖差があり、特に冬の時期は辛いとのこと。

でも、このフレンドリーハウスの家はどれも高気密・高断熱な家なので、エアコン1台で心地よい温度が家中に広がります!

 

パパ/
2階に行くときも廊下が暖かくてビックリしました!
全体的にぽかぽか暖かいので、長男はお風呂上りなんて「アツい!」とパジャマを脱ぎ出したくらいです(笑)

あまりにも心地よい室温だったようで、家族みんな、いつも以上にぐっすり眠れたようです♪

見てください、このかわいい寝顔…♡家族の幸せを感じますね♡

 

 

その②
使い勝手の良いLDK14.8帖!
すべての家具もプレゼント★

入った瞬間から、長男くんは大はしゃぎ!!

「ここには何があるの~?」
「こっちは何のお部屋~?」
と扉を開けまくり、探検を楽しんでいました(笑)

 

家の中心であるLDKはなんと14.8帖
オープンキッチンなので、家族の気配を感じながら、それぞれが自由に時間を過ごすことが出来ます。

開放感がありながらも、心地良さを感じるちょうど良い広さですね♪
 

 


しかも!

なんと、この物件を購入すると、
すべての家具・カーテンがついてくるんです!
 

新築に合うテーブルやチェアを別で用意する必要が無いので、見学で見たままの、理想のマイホームがまるっと手に入っちゃうなんて…最高すぎませんか!?

家具・カーテンはすべてニトリでコーディネートされているので、お家全体に統一感がありますよね♪

家具って全部新しく購入しようと思うと大体100万円ほどかかりますよね。その費用が浮くと考えただけでもニヤニヤが止まりません♡

ママ/
キッチンにはビルドイン食洗機もついていて、ストレスなく過ごせました!
家族がそれぞれリビング・ダイニング・キッチンにいても声が届く、ほど良い距離だったので、いつもよりも会話が弾みました♪

 

その③
寝室には3.3帖の
ウォークインクローゼット!

2階には6.6帖の主寝室。そして、Nさんが感動したという
【3.3帖のウォークインクローゼット】!!

なんと、洋服が”70着以上”も収納できるそうですよ…♡
お洋服以外にも、季節ものの家電や雛人形などのアイテムも収納できそうですね。

他にも、すべての部屋に細やかな収納があるので、使い勝手の良い場所にきちんと収納できるのが嬉しい!

 

長男くん/
ベッド2台置いても広~いお部屋!
ぼくはこっちのベッド~★

さらに、朝起きてビックリしたことは、
部屋の明るさです!

 

こちらの物件は、すべての居室が2面窓になっているため、たっぷりと光が注がれるのです。
カーテンを開けて心地よい朝日を浴びる…。とても気持ち良い光景だと思いませんか?

部屋の照明に頼らないので、もちろん光熱費の節約にも繋がりますね。

 

その④
「帰宅後は真っ先に手洗い」が習慣化する★
考えられた動線が凄い!!

このモデルハウスには、玄関から入って右手側すぐに洗面所があります。

そのため、帰ってきてからすぐに手洗いが出来る=『帰宅動線』が整っているのです!


帰宅動線とは、

「ただいまー!」と帰宅
 ↓
うがい・手洗い
 ↓
リビングへ


という、一連の動作を無駄なくできる動線のこと。

特にこのコロナ禍で手洗いの機会が増えた昨今、とても便利な間取りとして人気ですよ♡


この他にも、調査員Nさんファミリーによると、数えれきないほど良かった点がたくさんあったとのこと!


家はじっくり見れば見るほど勉強になりますよね♡
宿泊体験を通して、「快適なお家」についてじっくり考えられたのではないでしょうか⁉

パパ/

居心地よすぎて、家に帰りたくない…(笑)

間接照明とかもオシャレだし、こういう家憧れるなぁ~。

 


一番の驚きはその価格!
なんと、大人気エリア西金沢で
月々 73,900円!!

そして、驚くべきはその価格!

ローコスト・ハイクオリティな住宅を提供するフレンドリーハウス。

とはいえ、

  • 超人気エリア西金沢エリア
  • 14.8帖の広々LDK
  • 築浅!2021年3月完成
  • 6.6帖の寝室+3.3帖のWIC
  • エアコン&家具もすべてプレゼント♡

という好条件!

一体おいくら万円なのかとドキドキしちゃいますよね?

 

なんと…

こちらの物件が…
 

2,919万円!!

 

月々の返済額で換算すると…


月々 73,900円!!


ボーナス払いなし、頭金なし、借入額2,919万円【地方銀行・紹介ローン・融資限度額2億円以内・固定金利指定型(2年)金利0.35%・返済期間35年】の場合で算出。

※返済金額はシミュレーションによるもので金融機関や諸条件により異なる場合があります。月々返済例は当初2年間の返済額であり、当初期間後の月々返済額を保証するものではありません。

※ローンは一定要件該当者が対象です。適用される金利は融資実行時のものとなり、表記されている金利・返済額と異なる場合があります。
詳しくは現地係員にご相談ください。

 

この好条件で、さ…3千万円を切っている⁉
月々7万円台なんて、信じられません…!!

 

気になる物件詳細はコチラ↓↓↓↓

【物件名】 金沢市西金沢 分譲B棟
【間取り】 2SLDK(洋 6.6・6、LDK 14.8、S 2)
【交通】 バス/西金三丁目 停歩5分
【土地面積】106.73m²
【建物面積】80.97m²
【完成時期(築年月)】2021年3月(築1年11ヶ月)
【土地の権利形態】所有権
【用途地域】1種住居
【私道負担・道路】東 6.5m 公道 接面9.5m
【建ぺい率・容積率】60%・200%
【構造・工法】木造
【周辺環境】

  • 幼保連携型認定こども園すずらん保育園 距離:230m
  • 金沢市立西南部小学校 距離:960m
  • 金沢市立西南部中学校 距離:1,060m
  • albis西南部店 距離:660m
  • 医療法人社団博洋会藤井脳神経外科病院 距離:1,580m
  • スギ薬局西金沢店 距離:110m
  • 西金沢郵便局 距離:380m
  • セブンイレブン金沢保古3丁目店 距離:790m

 

 


人気のため、
購入検討中の方はお早めに見学を!

最後に、Nさんファミリーに感想を聞いてみると…

とにかくお家全体が暖かい!今が冬だということをすっかり忘れるほどでした(笑)
収納箇所もあらゆるところにあり、物が多い私たちにとってはとても魅力的でした♡

とっても楽しい宿泊体験になりましたー!

うんうん♡とても良い体験になったようで何よりです♡


 

見学だけでなく宿泊だからこそ実感できる部分はたくさんあります。

見学だけでは、実生活とリンクして考えるのがどうしても難しく、モデルハウスにいけば全て素敵に見えてしまいますよね。
 

でも宿泊すると、子育てしながらの日常を過ごせるため、「これはいらないな」とか「これは便利だ」ということがわかり、自分の建てたい家の具体的な考えが定まりやすかったそうです。

 

また、子どもも大人もリラックスして隅々まで見ることができ、じっくり考えられるのも宿泊体験のメリットかもしれませんね♡

 

フレンドリーハウスさん曰く、これだけの好物件、なかなか出てこないそうです!
販売期間中はいつでも宿泊体験することが出来ますよ!

 

 

お電話で直接お申込みされても良いのですが、ママスキーのおすすめは、Webの問い合わせフォームから予約申し込みすることです。

なぜなら!
 


 Amazonギフトカードがもらえるから!! 


Webから予約して見学するだけで、ギフトカードがもらえるなんて…太っ腹すぎませんか⁉フレンドリーハウスさん!

 

気になる方は「ママスキー見た!」とぜひご予約を♡

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました☆

次回の調査もお楽しみに~♡

 


フレンドリーハウス金沢店

住所/金沢市西念3丁目2番36号
営業時間/10:00~19:00
定休日/水曜日
駐車場/あり

 

[建設業]国土交通大臣許可(般-1)第27544号   
[宅建業]国土交通大臣許可(1)第9778号

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-806-360