みんなの気になる家計事情…。
ママの本音トーークで情報共有♡

 

ここ最近、毎月毎月値上がりのニュース。
1月、2月は電気代も過去最大だったなんて方も多いのではないでしょうか?

  • 節約したいけどみんなしてるの?
  • 固定費の見直しってめんどくさそう
  • みんなどんな保険に入ってるんだろう?
  • そもそも、保障って必要なの?

など、何かしらの家計の見直しはしたいけど何から始めていいかわからないし、ぶっちゃけみんな『家計の管理』や『固定費の見直し』ってしてるのかな?と聞いてみたいけど、聞きづらい部分を今回はママスキーにてママ本音トーークを開催して情報共有しましょう♪

 

 

 

みんな家計の見直しってしてるの?
ママスキーだから聞ける本音トーーク!

昨年も「為になる話が聞けた」と好評だった、富山県民共済の麻柄さんをお迎えしての座談会を行います。
固定費の削減の中でも簡単に大きな削減の可能性がある保険の部分。富山県民共済さんと言えば、手頃な掛金(1,000円~)で保障が備えられるとCMなどでよく耳にしますよね。
万が一の為の保障とはいえ、その万が一に備えるって皆さんどのくらい気にされているのか、ママ達の本音でお話をしていきたいと思います。
当日は、

  • 家計で見直したいポイント
  • 保障ってみんな必要だと思う?
  • 実際どのくらい固定費削減が可能なの?

と、リアルなお話盛り沢山でお送りします♡

座談会には、教育費や固定費見直しに興味深々なママスキー おかじ&やぐも参加予定なので一緒に疑問を解決しましょう!

現在の保険と比較をしたい、富山県民共済の保障について聞いてみたいという方はご案内させていただくことも可能なので、お気軽にご参加ください★

ご参加いただいた方には富山県民共済さんからのノベルティプレゼントもご用意してくれるそうです♡

 

 

同時開催!ミモザ撮影ブース
&オリジナルフレームプレゼント♡

そして、今回はなんと座談会と同時開催で上級バースデープランナーでもある、ママスキースタッフマイがプロデュースしたミモザいっぱいのフォトブースをセッティング♡
座談会中にママスキースタッフが撮影をし、フォトフレームに入れてプレゼントします♪
お子さんの様子を見て、座談会の前後にママと一緒に撮影することも可能なのでお気軽にお声掛けくださいね★

おうちに飾れば、一気に家の中が春らしい雰囲気になりますよ♡

シールやマスキングテープ、ペンなどもご用意しますので、お名前を入れたり素敵にアレンジしてくださいね♪

※フォト撮影・オリジナル台紙・フォトフレームは1家族様につき1つのプレゼントとなります。

 

みなさんのご参加お待ちしています♡

Information

イベント名 ミモザフォト撮影&フォトフレーム付♡家計の見直しってみんなしてるの?『ママ本音トーーク』
開催日時 2023年3月24日(金)
10:00~12:00
13:00~15:00
開催場所 ママスキーハウス
富山県富山市町村195-4
参加費 無料
定員 各6組程度
ママスキーハウス