情報源:にじのわ ママと子どもの育ちラボ

 

赤ちゃん専門の作業療法士がしっかりサポート♡
子育て中のママの心が軽くなる発達支援室【にじのわ ママと子どもの育ちラボ】から
無料体験・見学会のお知らせです♡

 

保育園・幼稚園の入園前に...
先生のお話をきちんと座って聞けるかな。
お友達と仲良くなれるかな。
いきなり集団生活の中に入れるのは不安だな。
というママもいるのではないでしょうか。

そんなママに♡
【作業療法士のいる親子教室】みつばちくらぶをご紹介♪

 

みつばちくらぶでは、
保育園や幼稚園など集団生活に入る前に整えておきたい、自分の体と心をコントロールする力を遊びを通して学ぶことが出来るんです!

 

《教室の内容》

簡単なサーキット遊び、ジャンプ、滑り台、揺れ遊びなど、 親子で遊びを楽しむ中で、作業療法士が一緒に関わり、より体を上手く使うヒントをお伝えします。
何度か繰り返す中で、「ちょっとドキドキしてけどできた!」「自分一人でできた!」など、子どもそれぞれの「できた!」をひきだします。
そして「もう1回」を繰り返す中で、安定した体を育てます。

 

《教室で目指すこと》

座ること、話を聞くこと、手を使うこと、友達とコミニュケーションが取れるようになるために土台として まずは 体を自分の思い通り扱えるようにすることを目指します。
いつもだったら座っても落ち着きがない、フラフラしてしまうというお子さまも、 体をしっかり使い、「できた!」体験をして自分に自信がある状態でとりくむと、いつもよりちょっと落ち着いたり、姿勢が安定したり、手先が器用になったり、ちょっとした失敗もあきらめない自分になる。 そんな姿を目指しています。

 

無料体験・見学会のお申込みは下記のリンクをタップ!

□ みつばちくらぶについて の項目をチェックして、ご連絡先と備考欄に「見学希望・ママとお子さまのお名前・お子さまの年齢」をご記入の上、お申し込みくださいね♡

お問い合わせはInstagramのDMからお気軽にどうぞ!

【にじのわ ママと子どもの育ちラボ】 代表 森田綾さん

作業療法士としてのべ10,000人人以上の子どもの発達を見てきた経験があり、赤ちゃんから学齢期の子どもの育ちの悩みに対して、専門家の視点からのアプローチと家庭でも出来る関わり方のアドバイスをされています。

Information

イベント名 【作業療法士のいる親子教室】みつばちくらぶ 無料体験・見学会|にじのわ ママと子どもの育ちラボ
開催日時 2023年3月31日(金)10:00~12:00
開催場所 MARU造形あそびラボ アトリエ(金沢市内)
※詳細はお問い合わせください
対象 2歳~3歳
参加費 無料
フォローする



お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

090-2253-9686