2023年4月21日(金)開催
ミサワホーム北越×ママスキー
第5回コラボイベント開催♡

【住まいを通じて、生涯のおつきあい】を大切にする《ミサワホーム北越》さん。
ミッフィーちゃんがマスコットになっている住宅メーカーと言ったら「あっ!あそこか!」と分かる方も少ないのでは?

そんなミサワホーム北越さんとのコラボイベントが決定しました☆

ミサワホーム北越さんが大切にしている「生涯のおつきあい」をテーマに、親子が《長く愛用するもの》を手作りできないかと特別なイベントを企画しましたよ♪

 

\題して/
0歳ベビーとママに贈る♡
はじめてワークショップ

 

気になる内容ですが、今回イベントのために高岡市の人気イラストレーター「でこりん」ちゃんにお願いして、このイベント限定デザインの母子手帳カバーを描いてもらいました♪

見てくださいッ♡この可愛すぎるデザイン!
私はこちらを初めて見たとき、あまりの可愛さに溶けてしまうかと思いました(マジ)。

当日はこの母子手帳カバーを台紙にして、その場で撮影した写真を貼ったり、足形を押印したり、さらにはでこりんちゃんが合わせてデザインしてくれたシールで名入れしたりしながら、オリジナルデザインへと仕上げていきますよ♪

 

 

 

 

かねこ助産院さんによる育児相談会も開催

イベントの魅力は、ワークショップだけではありません。
当日は、かねこ助産院の金子さんによるお話会や体重測定会、子育て相談会も同時開催。作った母子手帳に早速体重を記録したり、発育のこと、離乳食のこと、母乳のこと、さらには寝かしつけのことなど、気軽に相談してみませんか?

金子さんは、今も子育て中のママでもあります。
昔ながらの育児の考えも理解しながら、今の時代にあった考え方や知識も豊富なので、子育てのことは一人で悩まずに頼ってくださいね♡

もちろん、ワークショップをしながらママ同士の交流も忘れずに。
同じ0歳のママばかりなのでお友達を作ったり、情報交換したりと楽しい時間になること間違いなしですよ!

 

 

助産師|金子花苗さん
1980年 富山県高岡市生まれ。かねこ助産院 代表。現在まで1,300人以上の母子と関わってきた小学生2人のママ助産師。

  • 保健師・助産師・看護師
  • 公益社団法人桶谷式母乳育児推進協会会員
  • CISA認定小児スリープコンサルタント

 

 

会場となるモデルハウスの
間取りが面白すぎるッ!

今回会場として過ごすのは「ジュートピア富山」内にあるミサワホーム北越さんのモデルハウス。
このモデルハウスは《風や光・空間・高さを活かした2階5層の住まい》がテーマになっています。

 

…2階5層??どういうこと??
って思いませんか?

でもこれ以外の表現は見つからないほどに「2階5層」の凄すぎる構造になっています。
きっと誰もが
「えっ!?こんなところにも部屋が!!?」
「なにこれ♡楽しすぎ」
「隠れ家みたい」
と驚きの連続になるはず。

 

しかもただ構造が面白いだけでなく、固定資産税を抑える家計にも嬉しいヒントが満載です!
これから家づくりを考える方も、そうでない方も、全部屋チェックしてそのアイディアに触れてみてくださいね♡

さらに当日は、ミサワホーム北越のスタッフさんによる心地よく暮らすための収納術のお話も聞けちゃいます!
上手な収納方法を教えていただけるので、参考になること間違いなしですよ♪


感染対策をしながら、安全に開催いたします。
ワークショップ中は、スタッフさんがお子さんの見守りのお手伝いしますので、安心してくださいね!

参加者さんには、嬉しいお土産も♡イベントが終わってから、ご自宅で味わっていただくおやつとして、mamasky houseでも販売している「ねこのて菓子店」さんのクッキーボックス(写真はイメージです)と、ミサワホーム北越さんからミッフィーちゃんグッズをご用意いたしました♡

イベント参加時はもちろんのこと、ご自宅へ帰ってからも、親子の楽しい時間を過ごしてくださいね♪

Information

イベント名 0歳ベビーとママに贈る♡はじめてワークショップ
開催日時 2023年4月21日(金) 10:00~11:30頃
※9:45~受付開始
開催場所 ジュートピア富山
ミサワホーム北越展示場
(富山市西荒屋275)
参加費 1,000円(焼き菓子のお土産付き)
定員 1歳未満の親子6組
対象 富山県内での家づくりやリフォームを検討している方
※強引な営業活動はありません。
駐車場 あり