7月28日(金)開催
【mamasky 主催】

「やってみよう」ママ会
〜感触あそびをやってみよう!~

 

 

mamasky houseでは、様々なテーマを設けてママ会を定期的に開催しています!

ママ会で一緒になったママとランチしました♪
ママ会がきっかけでママ友になりました♡

というお声もいただくこともあり、とっても嬉しく思っています♪

 

今回ママ会を企画してくれたのは、mamaskyキャストのりっちゃん!(2歳女の子&0歳7ヶ月男の子のママ)

子育てに関するアレコレや、ママが気になるワードをテーマに「なんでもやってみよう!」というママ会を、りっちゃんが月イチで開催してくれることになりました★

りっちゃん自身、育休中に「知りたい!」「やってみたい!」と思うことはたくさんあるけど、「子育てしながらだと動きにくいな~」「1人だと重い腰が上がらない…」と感じることが多く、そんな中でも感じた気付きや学びをみんなで共有したい♡ということで企画してくれました。

毎回テーマを変えて開催する予定なので、気になるテーマがあればぜひ参加してみて!

ママスキーキャストのりっちゃんです。

みんなで知りたいこと・やってみたいことを実践して、みんなで子育て楽しみましょう♡

第4回目は、「感触あそびをやってみよう!」というテーマで開催。

様々な素材を使って視覚や聴覚、触覚などを使った感覚あそびは、

  • 子ども達にとってどんな良い影響があるのかな?
  • お家でできる感覚あそびってどんなことがあるかな?

お家で1人ではできないことでも、みんなでやろう!と思ったらいろんな遊びができるはず★

  • この感触あそびなら家でできそう!
  • こんな工夫したらどうかな?

を共有してママも子どもと一緒に遊びましょう★
(室内で色水を作って片栗粉粘土遊びと、寒天あそびをする予定です◎小麦粉粘土遊びに変更になる場合もあり)


回を重ねるごとに、みんなの「やりたい」が実現していったり、仲間が増えていくと嬉しいです♪たくさんのお申込みお待ちしてます♪

「こんなテーマで開催してほしい!」というリクエストも随時お待ちしてます♡

 感染対策について 

  • 定員を設け、完全予約制にて開催いたします。
  • 受付時に手洗いにご協力をお願いします。
  • 体温が37.5度以上の場合にはご参加いただくことは出来かねますので予めご了承くださいませ。
  • 換気を行いながら開催いたします。

Information

イベント名 「やってみよう」ママ会|感触あそびをやってみよう!
開催日時 2023年7月28日(金)
10:00~11:30頃
開催場所 mamasky house
(富山市町村195-4)
対象 1歳半~未就学児までのお子さんとママ
※お子様が口に物を入れてしまう可能性がありますので、対象年齢に関わらずお子様の様子で参加をご検討ください。
※ごきょうだいで参加の場合、小学生も参加OK
参加費 材料費200円+mamaskyhouse入場料500円
(フリードリンク付き)
定員 6組程度
持ち物 お子さまに必要なもの。汚れてもよい服装でお越しください。
mamasky house(ママスキーハウス)
フォローする