昨日より今日、今日より明日の親子時間をハッピーに!

2023年度も「富山市元気づくりプロジェクト」の1つの活動として、親子サークル「tetote(テトテ)」がスタート!
※今年度は2023年6月~2023年12月末までの期間中の火曜(月2回)、全14回の開催となります。

富山市にお住いの未就学児のお子さんを持つママ(パパ)なら誰でも参加OK!各回ごとにお申し込みできるので、ご都合に合わせてお好きなタイミングでご参加くださいね♪

サークルは、毎回ママスキースタッフ&テトテサポーターでもあるママスキーキャストのママたちで企画します。参加したママたちが楽しく過ごせるお手伝いをさせていただきますよ♪

<第1回目、6月6日(火)は「梅雨を楽しんじゃおう♡Rainyガーランド&父の日フレーム作り」開催>

 

今年度も富山市親子サークルテトテがスタートします!
第1回目は、梅雨シーズン&父の日が近いということで、おうちに飾って可愛い梅雨をモチーフにしたガーランド作りと父の日のプレゼントにもピッタリのフォトフレーム作りを行います。
 

今回もテトテをサポートしてくれているママスキーキャストメンバーとアイデア出しや試作を重ね準備中♡みんなで楽しい時間を過ごせることを楽しみにしています!
 


【当日の流れはコチラ】
・季節の歌遊び・手遊び

⇒ママスキーキャストメンバーが季節に合わせた手遊びを行います。



・Rainyガーランド作り
⇒シールやスタンプ、カラーセロファンなどを使って親子で傘や雨をモチーフにしたガーランドと作ります。お家に飾って梅雨を楽しんじゃおう♡色んな素材を用意するので、オリジナリティ溢れる作品が出来上がること間違いなし♪

 

・父の日フレーム作り
⇒オリジナル台紙にお子さんの写真を貼ったり、紫陽花スタンプを押したりして、父の日に贈れるフォトフレームを作ります。写真は当日印刷しますので、スマホ内に印刷希望の写真データをご用意してお越しください。フレームに入れてお持ち帰りできるので、そのままプレゼントできます。
 

当日はみんなでおしゃべりしながら、楽しく工作を進めていきたいと思っています。ご参加お待ちしています!

▲昨年度のtetoteの様子
 

Information

イベント名 富山市親子サークルtetote|梅雨を楽しんじゃおう♡Rainyガーランド&父の日フレーム作り
開催日時 2023年6月6日(火)
10:00~11:30※受付9:50~
開催場所 総曲輪レガートスクエア まちなか総合ケアセンター1F 地域連携室(富山市総曲輪4-4-8)
対象 未就学児のお子さんをもつママ・パパ
※富山市在住・勤務の方
参加費 親子1組500円
※お釣りのないようご協力をお願いいたします
定員 15組
持ち物 ハサミ、いつものお出かけセット
※父の日フレームで使用する印刷希望の写真データをスマホ内にご準備お願いします
駐車場 なし(近隣パーキングをご利用ください)
※最寄りパーキングは2時間約400円
総曲輪レガートスクエア まちなか総合ケアセンター1F 地域連携室
※市民プラザ裏