情報源にじのわ ママと子どもの育ちラボ

 

 

赤ちゃん専門の作業療法士がしっかりサポート♡
子育て中のママの心が軽くなる発達支援室【にじのわ ママと子どもの育ちラボ】さん。

 

子育てしている中で、

  • 抱っこがしっくりこない
  • 首すわり前なのに反り返ってしまって縦抱きしかできない
  • 抱っこをしていると自分の体が痛くなってきた

こんなお悩みありませんか?

 

\そんなママ・パパ必見!!/

令和5年度『金沢市協働のまちづくりチャレンジ事業』の一環として「抱っこ教室」をにじのわさんが主催されています。

抱っこ教室では、

①抱っこに関する座学
②一人ひとりに合った抱っこの実習
③そして練習タイム

という内容で開催されていますよ♪

 

参加者さんからは、

  • 抱っこの話を改めて聞いたことがなかったので目からウロコだった。
  • 自分が思っていた抱っこの体の使い方と、教えてもらった抱っこの体の使い方が全然違った。
  • ビックリするくらい抱っこが楽。
  • 自分の体のケアが大事なんだとわかった。

などといったお声が続々と届いているそうです◎

抱っこに悩んでいるママはもちろんのこと、パパもぜひこの機会に参加してみませんか?参加費も500円ととってもリーズナブル♪

 

ぜひ参加して、今しかできない抱っこの時間を楽しみましょう♡

11月開催分は既に満席ということなので、12月参加希望の方は早めにご予約くださいね!!

Information

イベント名 快適!抱っこ教室
開催日時 2023年12月20日(水)
10:00~12:00
開催場所 金沢未来のまち創造館 研修室1
(石川県金沢市野町3丁目11-1)
参加費 ひと家族500円
(保険代込み)
定員 親子6組
金沢未来のまち創造館 研修室1
フォローする