
4月30日(水)開催
【mamasky 主催】
年長さんママ会
この春、ついに年長さん♡
そして、来春には小学校へ入学ですね。
小学校へ向けて、少しずつモノを揃えたり、生活リズムを見直してみたり、慌ただしく1年が過ぎて行っちゃうかも…?!
朝ちゃんと起きれるかな?
歩いて小学校まで行けるのだろうか?
お友達できるかな?
みんな学童利用する?
ラン活みんなもう終わった?
など、気になることが多くて、1人でモヤモヤしていませんか?
通う小学校によって違う部分が多いかもしれないけど、年長さんのママ同士で心配事などお喋りして、少しでもスッキリできたらいいな~と思って、今回のママ会を企画してみました◎
イベント当日は、年長さんの男の子を子育て中のママスキーキャストのゆきさん(2児のママ)がファシリテーターとして参加しますよ♡
また、ゆきさんの上のお子さんはお受験を経験して小学校へ入学しておられるので、お受験に関するお話も気になる方がいたら、ぜひお話できたら嬉しいな~とのこと!
なかなか聞けないお話も聞けるかも!
公立と私立の違いなども気になりますよね…。
ぜひ皆さんのご参加お待ちしております♪
感染対策について
- 定員を設け、完全予約制にて開催いたします。
- 受付時に手洗いにご協力をお願いします。
- 体温が37.5度以上の場合にはご参加いただくことは出来かねますので予めご了承くださいませ。

Information
イベント名 | 年長さんママ会 |
---|---|
開催日時 | 2025年4月30日(水) 10:00~11:30頃 |
開催場所 | mamasky house (富山市町村195-4) |
対象 | 来春に新一年生になるお子さん(年長さん)を子育て中のママ。ママのみのご参加もOK! |
参加費 | mamasky house入場料2時間500円 (フリードリンク付) ※3歳以上のお子様は100円かかります |
定員 | 6組程度 |