子どもの教育や医療など生活する中で必要となる様々な“お金の問題”。

 

日々の育児に追われる中で、

・資産形成ってどうしたら良いの?

・将来子どものために何ができるの?


と悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

 

しかし、子連れだとなかなか相談に行きづらかったり、相談に行く勇気が出なかったり…

「それならみんなで一緒に勉強して、
 気軽に相談できる機会を作っちゃおう!」

ということで、企画したこのイベント!

大好評につき、なんと第10弾となりました♡

 

 

今回は特に、資産運用中級編として、

  • NISAを運用中だけど、正解が分からない人
  • NISAをやってみたいけど、何から始めたらよいかわからない人
  • 学資保険や貯蓄型保険に加入しているけど、このままで良いか不安な人

…と、こんなお悩みを持つ方々にオススメです!!

イベントのはじめには、
お金の専門家によるセミナーを開催!

数ある保険の中で、子育て世代におすすめの保険将来に向けた資産形成についてなど、ママが気になる話題をソニー生命保険株式会社のライフプランナーが分かりやすく解説してくださいます♪

 

例えば…

今話題の「NISA」ですが、うまく運用ができず、たった5年程度でやめてしまう人が続出しているってご存じですか?

実際、「NISAを始めたは良いものの、どうしたら良いのかわからない!」という方が多いんだそうです。

お金を運用するには、正しい知識が必要なんですね!!


このセミナーでは、

  • そもそもなぜ資産運用が必要なのか。
  • 「生活のためのお金」と「未来のためのお金」をどうやって考えたら良いのか。
  • いつから、どのように、何をはじめたら良いのか。

…ということを、具体的に、わかりやすく説明してくださいますよ♡

 

また、将来の資産形成のシミュレーションや、家族のライフプランニングをイメージするグループワークも行う予定です!

 

参加特典として
「オリジナルベビーポスター」
をプレゼント!

また、今回は豪華特別版!

セミナーに参加いただいた方には、
【オリジナルベビーポスター】
を作成し、当日会場にてお渡しいたします。

お子さんのかわいい写真に、出生身長、体重など…とってもメモリアルなポスターです!

大きさはなんとA3サイズ!大きくて存在感があります♪
フレームにお入れしてお渡しいたしますので、ぜひお家に飾ってくださいね!

ご予約いただき、「予約完了」のメールが届いた方は、
事前にママスキー公式LINE宛てに

  • イベント日
  • 参加されるママのお名前
  • お子さんのお名前(ローマ字表記)
  • お子さんの出生身長
  • お子さんの出生体重
  • お子さんの血液型(わかる方のみ)
  • お子さんの生まれた時間
  • お子さんのお誕生日(西暦)

と、お写真を2枚(縦・横1枚ずつ推奨)5月2日(金)までにお送りください。

ママスキースタッフが事前にポスターを制作し、当日イベント会場にお持ちいたします。

 

※お一家族につき1枚のみとなります。ごきょうだい分をご希望の方は、1枚のポスターにまとめて作成します。
※過去にソニー生命のマネーセミナーにご参加いただいた方は参加できません。ご了承ください。

さらに!

当日は、参加費無料&ドリンクと美味しいスイーツ付き
ママスキースタッフがお子さんの見守りをしますので、安心してご参加ください♡

 

強引な勧誘などは一切なく、あくまでも、お金に関する知識を得たり、相談をするきっかけとなるイベントです♪当日はみんなで楽しくおしゃべりしましょう!

※掲載承認番号:SL2701-4540-0306

Information

イベント名 子育て世代のための資産形成セミナー|ソニー生命保険株式会社
開催日時 2025年5月14日(水)
10:00~12:00
※受付9:45~
開催場所 mamasky house
(富山市町村195-4)
参加費 無料(スイーツ・ドリンク付き!)
定員 親子6組程度
駐車場 あり
予約特典締め切り 2025年5月2日(金)まで
※期日までにお写真や情報をお送りください