こんにちは。こんばんは。mamaskyドイです。

毎年恒例(!?)mamasky party前日に書くドイコラムの時間です。

 

 

 

 

 

天気がやばいよっ!!!!!

 

 

 

もう正直頭の中はこれでいっぱいになりかけているんです。

 

が、それを超えるくらい今は感謝の気持ちで、恥ずかしいけど今、既に涙腺崩壊してます。

飲まなきゃやってらんない、と思ってアルコールを少し含みながら、天気予報を何度も見ながら、関係者さん皆さんにご連絡をしていたわけなのですが、みんな「大丈夫!楽しもう」って言ってくれるんです。

 

もう雨90%とかなのに、FBイベントページに「参加」を今から押してくれる友達もたくさんいるんです。

 

SNSでイベントの告知を拡散してくれる人も例年以上に多くて、感謝してもしきれません。

 

嬉しくて嬉しくて、嬉しくて!!!!

頑張ろう。楽しもう。絶対楽しい一日になる!って、その想いが強くなってきました。

 

 

数日前、マイと過去を振り返りながら雑談をしていたんだけど、mamaskyにとって、「mamasky party」はやはり大きな転機なのです。

 

 

もし一年目のあの日。
朝、小雨が降っていたあの日。あんなにたくさんの人が来てくれなかったら、きっと今のmamaskyはないんだと思います。

 

もし二年目のあの日。
マイが出産直後だったあの年に、力を貸してくれたママサポーターのメンバーがいなかったら、私は一人くじけていたのかもしれません。

 

そして三年目となる昨年。
天気の心配とは無縁で、熱中症だけが怖かったあの日がなかったら、今年の企画は生まれていなかったものもたくさんあったと思います。

 

 

 

今年は、例年以上に楽しいことを詰め込んだ!

ミラージュランドの芝生広場の隅から隅まで、楽しさだけを詰め込んだ!

これで楽しくないわけがない!

 

と自信があります。

 

 

天気は不安だけど、それはもう絶対不安だけど、

でも天気がどうなろうと是非思い切り楽しんでいってほしいと思っています。

 

晴れの日には晴れの楽しみ方が。

雨の日には雨だからこその楽しみ方がきっとある、って超ポジティブに考えてもいいですか?

一緒にそう考えることにしませんか?

 

 

明日は思い切って大人もこどももカッパ着て、はしゃいじゃおうぜ!

 

 

 

・・・・そんな感じです。

ちなみに私はディズ〇ーランドで数年前に購入した真っ赤なポンチョ型のカッパを着ます。
(雨が降れば)

貴重な服装だと思うから、いっぱい自撮りしてみようかと思ってます(笑)
いや、お願いだからみんな一緒に写真撮りましょう。

それで、来年のこの時期「昨年は天気がアレだったから、カッパ着て騒いだよねぇ」って笑いながら思い出話しましょう。

 

明日もしも雨が降って、赤いカッパに、もしゃもしゃ頭に、眼鏡をかけているmamasky Tシャツの女子がいたら、それは私です。ドイです。

めっちゃテンション上げていきますから!

 

 

 

さてさて、ここでスーパーポジティブ女子のドイがどんな天候でもmamasky partyを200%、いや1000%楽しむための持ち物リストをご紹介したいと思います。

 

●両手のあく鞄(ショルダーやリュック)
これはお子さんと手をつないだり、買い物袋を持ったり、フードを持ったりするため!

●傘orカッパ、タオルを鞄に忍ばせておく
ミラージュランドには屋根付きの休憩スペースがありますが、ステージを見るにはステージ前の丸テーブルが一番オススメ。机ふくようのタオルは準備しておきますが、念には念をで、タオル持参がおすすめです。

●絆創膏
これも本部テントで準備していますが、転んでケガしたときに備えましょう。

 

そして、何より「mamasky partyを楽しむ気持ち」
これを忘れずにお願いします。

 

 

お願いします!!!!!(懇願・土下座)

 

 

 

 

では明日、会場でお会いしましょう!

 

 

(晴れますように!降りませんように!!!!!!)