ごっこ遊びを楽しもう!
KIDSファームで農業ごっこ♪

いろんな職業になりきってごっこ遊びができる新シリーズイベント!!

なりきり!
ママスキーごっこパーク★

そんなママスキーごっこパークの中から…!

野菜の収穫や苗植え、野菜の出荷体験までができる“KIDSファーム編”が、所沢ハウジングステージにて開催されますよ!

農家さんになりきって、用意されたミッションに順番にチャレンジしていくことで、一人前の「ちびっこファーマー」を目指します◎

 

「楽しそう♡」「どうやって遊べるの?」と思った方は、あそび方をご紹介するので、ぜひ最後までチェックしてくださいね♪

“KIDSファーム編”あそび方

ミッション①

畑を耕してみよう!

作業用エプロンをつけたら、まずはミニシャベル・フォークを使って、野菜を植える畑づくりからスタート!指定された場所に土を集めてみよう♪
※土は本物ではありません

ミッション②

苗を植えてみよう!

野菜の絵が描かれたブロックに、絵にあった野菜の苗を植えていくよ!

苗植えが終わったら、「元気に育ってね」という気持ちを込めながら、ジョウロで水やりも忘れずに!

ミッション③

野菜を収穫しよう!

野菜カードを引いて、カードに書かれた野菜を収穫するよ!
どこにあるかな?掘って探してみよう♪
※写真はイメージです

ミッション④

野菜を出荷しよう!

指定された数の分だけ箱に野菜を詰めて、箱ごと一輪車に野菜をのせて運ぼう!落とさないように気をつけてね。

これで全ての
ミッションクリア!!

ミッションをクリアしたら、『ちびっこファーマー認定証』お菓子のプレゼントも♡

さらに、ミッション③の野菜収穫エリアで収穫した野菜も1つプレゼント!!(本物の野菜をお持ち帰りいただけます)

「この野菜で何作ろうか?」「ぼくが収穫した野菜だよ♡」など、家へ帰る道までの会話も弾みそう♪苦手な野菜克服にも一役買ってくれるかも…?
 

ママスキーならではの、他にはない、なりきり体験をしに遊びに来てくださいね♪

ご参加には会場の公式LINEの登録&会員登録が必要です。
詳細はHPをご確認ください。

▷会場HPはこちら◁

 

 

たっぷり遊びを満喫したあとは
素敵なお家を見学しよう!

イベント会場である所沢ハウジングステージには、全19社20棟のモデルハウスが建ち並んでいるので、遊びを楽しんだあとは素敵なお家をそれぞれ見比べてみるのもおすすめです☆

 

3/8(日)は所沢ハウジングステージへ家族で出かけよう!

みなさんにお会いできるのを楽しみにしています♪

Information

イベント名 なりきり!ママスキーごっこパーク KIDSファーム編
開催日時 2026年3月8日(日)
10:30~16:00
※12:30~13:30は休憩時間となります
※30分単位で受付・入れ替え制となります
開催場所 総合住宅展示場
所沢ハウジングステージ
(埼玉県所沢市若狭3丁目2353-1)
参加費 無料
※会場の公式LINEの登録が必要です
定員 100家族様限定
※予約優先制
※一人歩き出来るお子さまが対象
駐車場 あり