2019年2月27日(水)。晴れ。
初めての開催となる「ヴィンテージ雑貨づくり」イベントを開催しました!

このイベントは超かわいいおうちを手掛けておられるナチュリエさんとのコラボでお送りしています。ナチュリエさんといえば、アンティークだったり、ヴィンテージだったりといった、ここ数年トレンドのテイストが特長おうち。

そのカワイイ空間はピカイチです☆
今回会場としてお借りした、婦中町中名にあるモデルハウスも当然最高にカワイイです!

参加してくださったママたちからも「カワイイ~」「全部屋見てきていいですか?」「写真撮っていいですか?」「インテリアの参考にしたいーい」と嬉しい声が続々挙がっていました♡

参加者さんやナチュリエさん、お花屋さんのナチュレさんの自己紹介を終え、まずは塗装作業からスタート!

こちらの3種のペンキから選んで好みのものをバケツに塗り込んでいきます。

塗装の仕方は、刷毛を使うタイプのものと、綿を使って塗り込んでいくタイプのものがありましたよ。

塗装が終わったら、ヤスリを使って、ダメージ加工も追加したりしました!

そして、塗装が乾いたら、次は多肉の寄せ植えスタート。
教えてくださるのは富山市稲荷町のアピア前にあるお花屋さん「ナチュレ」の北山さん♡
偶然よく似た社名(ナチュリエさんとナチュレさん)ですが、得意な分野もちょっと似ていて、とても相性のいい仕上がりになっていきました!

たくさんの多肉植物からお好みの8つを選んでいきます。

選び終わったら、土を耕しながらバケツへ移し、多肉の配置を決めていきます。
配置が決まれば直に多肉を植えていきます。

あっという間に寄せ植えも完成です☆

寄せ植えが終わった後に、お世話の仕方も教えてもらいました♡
皆さん、大切に育ててあげてくださいね!

 

ナチュリエさんではこのあといろいろイベントが計画されています!

4月5日(金)~7日(日)はテクノホールで開催される「zakka*時間」に出店されるそうです♡

是非遊びに行ってみてくださいね。