2017.8.4fri
初の試み、みんなで大好きなパン屋さんのパンを持ち寄ってシェアして食べる!
というなんともゆるゆるママ会を開催しました♡

 

参加できないけど、みんなどこのパンを持ってくるか紹介してほしい!!とのお声をいただいていたので、開催レポを書かせていただいております。今回は2組のキャンセルがありましたが、4組のママさん+mamaskyスタッフ2名の6組でワイワイとパントーーク盛り上がりましたよ♡


まずは!
滑川から来ていただいたママさん、
なんとなんと「くじら堂」さんのベーグルを持参してくださいました!


ベーグルのお店 くじら堂【上市町】

ゴロゴロと具だくさんでボリューム満点!
毎朝数100個焼き上げるベーグルは、早いときにはオープンから1時間で完売してしまうこともあるという幻のベーグル♡

 

そして、もう1店舗分持参くださったんです!
滑川の山奥にあるという「とある」さん。

パン工房 とある【滑川市】
バターの風味と香りがとにかく最高のクロワッサンが絶品でした♡
ママ向け・子ども向けのパン教室なども開催されているそうです♪

 

続いては!
パン屋といえばの有名店!「PANDA PANDA(ぱんだぱんだ)」

PANDA PANDA(ぱんだぱんだ)【大沢野町】
私も小さいころからよく通っているのですが、いつも同じパンばかり買ってしまうので、今回持参いただいた「こんぶボール?」(すみません、名前聞き忘れました…汗)食べたのは初めて!
モチモチで、めちゃくちゃ美味しかったです!
みんなの目を盗んで2個も食べてしまいました。
ちなみに私がいつも買うのは「カツサンド」「大納言」「グラタンのやつ←名前分からない…」です!

 

そんなPANDAPANDAさんで修行された?らしいパン屋さんのパンを持参されたママさん「ヴェッカー」とmamaskyスタッフハルさん「ちんぱんじー」。

ヴェッカー【富山市若竹町】
住宅街の中にあるので、見つけにくいかもしれないけれど、知る人ぞ知る!!
ハード系のパンが香ばしくて美味しかったです♪

ちんぱんじー【富山市山室】
こぢんまりとした店内なのに、種類豊富なパンがズラリ!!
写真の黄色いパンは「カレーアンパン」です。笑
開発のいきさつをぜひ聞いてみたいところ。

 

 

こちらも住宅地の中にひっそりとお店を構える「パン・ド・レーブ (Pain de Reve)」さん。

パン・ド・レーブ (Pain de Reve)【富山市新庄】
アットホームなパン屋さんで、子ども達が好きな可愛らしいパン・甘い系のパンの種類も多いみたい。
写真はつぶれてしまっているけれど、スマイリーのカボチャパン♡


そして、mamaskyマイが持参したのはこちら(どれも切る前に撮影すればよかった…)


けやき通りのぱんやさんBell(ベル)【富山市新根塚町】
小さい時(赤田の大阪屋横にあった時代)から大好きなパン屋さんです!
クリームとチョコスプレーが挟まったフランスパンは毎回買っていて、クリームが甘すぎないので1本丸々ペロッと食べてしまうんです♪別売りしているパンに塗って食べる白いクリームもオススメです!!

 

持ち寄ったパンを並べると圧巻!

みんなで美味しくパン談義しながらいただきました♡
今後も定期開催予定!
今回と同じお店のパンでもOKです!きっと好きなパンは違うはず。
 

次回パンママ会の詳細・お申し込みはこちら♡

パン好きママさん、ぜひご一緒しましょう。