TSCスポーツセンターにてミュンヘンサッカースクールさんとmamaskyのコラボ企画!
歩き始めから2歳までの親子運動教室を開催しました。

よちよち歩きができるようになるとあっという間にあっちこっちと「歩きたい‼」が止まらないお子さん達。
公園や家、どこで遊ばせても「終わりが来ない…」と思ったことないですか?(笑)

  • せっかくなら思いっきり運動させたい!
  • どんな風に運動を取り入れたらいいのかわからない!
  • 今日こそお昼寝してほしい!
  • ママも運動したい!

なんて思いを持った親子のためのイベントなんですよ♪

2023年4月11日(火)

とても暖かくて気持ちのいいお天気!
これは運動するにはぴったり♡

この日は初開催ということもあり、みんなどんなことをするのかわくわく♪

 

ミュンヘンサッカースクールの森コーチ、牛田コーチ、西尾コーチが運動教室を担当してくださいました。

  • 自己紹介とストレッチ
  • 体験遊び
  • サーキットラン
  • ボール遊び
  • ママの本気ドリブルタイム

と、様々な項目を親子で一緒にチャレンジしましたよ♪

 

普段から、子ども達にレッスンをしているだけあって教え方や声掛けも流石です!
今回参加した子ども達もコーチの脚をつかってトンネル遊びをしたり、自然にハイタッチを交わしたり、コミュニケーションもとれる運動内容でした★

なかには既にドリブルができるお子さんや、おともだちの真似をして追いかけていたりお互いに刺激を受け合っているんですね♡

 

そしてイベントの後は、おやつとアルバムのプレゼント♪
イベント中に撮影したお写真とオリジナルアルバムは、ママ達が自由に書き込めるようになっています。

アルバム、とてもかわいいですよね~♪

みんなで動いた後のおやつも格別だし、今日はきっとお昼寝も必須ですね!

遊んで、動いて、お話して
とっても楽しい運動教室でした♡

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!

Keywords

この記事のキーワード