情報源:アルファ進学スクール

野外での体験が豊富なほど、学びの土台が身につく!
『アルファ森の教室』に参加しよう!

幼少期の「体験」が豊富なほど子ども達の学ぶ興味を引き出す、といわれています。右脳が発達しやすい10歳までの野外体験を推奨しているアルファ進学スクールから、新小1~新小4になるお子さん対象の「アルファ森の教室★探求クラス」の情報が届きました!

新年度のテーマは「読解力」「五感を使って物語の世界を追体験」することで今後の学びの土台となる自ら考えるや発想力を育ててくれるそうです。さらに「読書が好きになる」「読解力が向上する」「学ぶことが楽しくなる」などの効果があるそうです!
とっても気になります!

今回実施する特別体験会では、名作「トム・ソーヤの冒険」を題材に「火おこし」や「トウモロコシパン作り」も活動予定に入っているようです。トムが食べていたようにベーコンもフライパンで焼いて作ったパンと一緒に試食もするんだとか!たしかに物語の世界がぐっと身近になりそう♡

この日は、お子様が活動中、保護者様の説明会(参加自由)も実施されるそうなので、この機会に質問や相談などもたくさんお話ししていただけますよ。

 

また、同日午前中には【年少児~年長児】を対象とした「アルファ森の教室★幼児クラス」も開催されます。こちらは活動終了後に送られるお子さま一人ひとりの様子を記した活動報告書がとても嬉しい♡とママ達から人気です。

あと少しで定員になるそうなので、お申し込みはお早めに!


お申し込み&お問い合わせは、
お電話(0120-44-3064)または、LINEにて。
メール(alpha.moriiku@gmail.com)でも受け付けております。

▽コロナウイルスの影響より開催日を4/11に、開催場所を立山山麓家族旅行村に変更いたしました

Information

イベント名 アルファ森の教室★探求クラス~春の特別体験会
開催日時 2020年4月11日(土) 13:30~15:30
※幼児クラスは10:00~12:00
開催場所 立山山麓家族旅行村(富山市本宮1-22)
対象 新小1~新小4のお子さん
※幼児クラスは年少児~年長児のお子さん(新年少さんもご相談ください)
参加費 特別価格3,300円(4月~単発参加で1回:4,000円)
※幼児クラスは2,000円
立山山麓家族旅行村
お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-44-3064

メールでのお問い合わせ

alpha.moriiku@gmail.com
主催/アルファ進学スクール