おうちの片づけが楽しくなるコツが学べる!
浮田先生による「整理整頓講座」を開催♪

mamasky×フォルムゼノマ株式会社コラボ企画第3弾!
春は新生活が始まる季節。新しいモノを買うたびにしまう場所に悩んだり、子どもの用品が増えすぎても捨てるに捨てきれなかったり…なんてママも多いと思います。


そこで!3回目のコラボ企画は、富山でも超有名な整理収納アドバイザー・Kuraduce(クラデュース)の浮田美紀子先生をお迎えしてワーク形式の整理整頓講座をを開催します♡

今回の会場は、黒部市のフォルムゼノマ株式会社本社ショールーム。
呉東エリアのママさんは特に必見ですよ!

 

講座の前半は、小さなお子さんをもつママたちに向けて「どんな風に収納しておくと良いのか」を話してくださいます。

  • 自分の事は自分で出来るようになって欲しい。
    →毎日の着替えを自分で引き出しから持ってきてできるようにする収納方法。
  • 子供が作った作品をどうしたら良いのか?
    →思い切って飾ろう!そのあとは、どうする?

などなど、子育てママが知っておきたい整理の秘訣を学ぶことができます。

 

講座の後半は実践編!浮田先生お手製のワークシートに自宅の「どの部分」を「どんな風にしたいのか」を具体的に書いてイメージしていただきます。ワークシートを見ながら、1組ずつ浮田先生からアドバイスをもらえるという、とってもスペシャルな時間もありますよ♪

 

講座だけじゃない!
実践後もアドバイスがもらえちゃう!!

今回の企画の嬉しいポイントは、

「アフターアドバイスがもらえる」

ということです!講座の後にみなさん学んだことを自宅で実践してもらい、その写真を送って浮田先生からアドバイスをもらえちゃいます。

学びっぱなしで終わらずに、確実に実践することができるので、
「聞いたはいいけど何も行動できなかった」なんてこともなく、最後は達成感でいっぱいになるはず。

片づけしたい!と思った時が学び時!
ぜひこの機会をお見逃しなく♪

講座中、お子様の見守りはフォルムゼノマのスタッフさんやmamaskyスタッフも担当させていただきますので、安心してご参加くださいね♪

Information

イベント名※延期※ママも子どもも片付けが楽しくなる♪収納のプロ・浮田先生の整理整頓レッスン
開催日時2020年4月8日(水)10時~12時
※開催延期となりました。延期日は決まり次第お知らせいたします
開催場所フォルムゼノマ株式会社ショールーム
(黒部市荻生5253-2 )
参加費2,500円→フォルムゼノマのインスタフォローで2,000円!(ドリンク・後日浮田先生からのアフターアドバイス付き)
定員6~8組
※お子様連れOK
場所フォルムゼノマ株式会社
黒部市荻生5253-2
 
リンク
mamaskyへお問い合わせください

このイベントのキーワード

お気に入りに追加しました