4月25日(土)開催
【mamasky 主催】
☆情報交換しよう♡保育士ママ会☆

 

富山県内でも最近悩んでいるママが多い「待機児童問題」。

そしてその根本にあるとも言われる「保育士不足問題」…
保育士・幼稚園教諭経験のある方や潜在保育士さんは複雑な思いを持っている方も少なくはないと思います。

私、mamaskyスタッフのあずも実は、元“保育士ママ”です!

今まで、ママスキーで出会った保育士ママはたくさんいて、「ママ保育士の理想の働き方は?」「産後、仕事を続けられない本当の理由は?」など、保育士に対してどうしたら働きやすい環境になるのかな?と考えることが多くなりました!

育休中のママは、「仕事復帰できるか不安…」という声がとっても多い。

とにかく、様々な理由で保育士を辞めたり、育休中に不安になりながら“保育士”という仕事に向き合うママたちと情報交換がしたい!!という会なのです♡


いつもは平日開催なのですが…
働いていて平日参加できない!
復帰したから土曜開催なら参加したい!

などのお声もあり、現在保育士として働いている方のリアルな声を聞きたいので、今回は土曜開催にしてみました♪

もちろん今はやっていないけど、過去に経験があるという方でもOKです!皆さんの参加お待ちしています~♪

※mamaskyhouseの休業に伴い、オンラインで開催する交流会になります。ご自宅にいながら参加することができます。
参加申し込みの方には後日、当日繋ぐURLをご連絡いたします。富山県にお住まいの方が対象になります。



 

Information

イベント名【オンライン開催】☆情報交換しよう♡保育士ママ会☆
開催日時2020年4月25日(土) 10:00~12:00
参加方法スマホ・タブレット・PCがあればどこからでも参加できます
(ZOOMでお繋ぎします)
対象富山在住で保育士または幼稚園教諭の資格者のママ
参加費無料
定員6~8組くらい
リンク

このイベントのキーワード

お気に入りに追加しました