長引く休校もようやく解除!
…ですが、まだまだ外出を控えなきゃいけない状況は続きそうですね。
「子どもとの時間をどう過ごして良いかわからない~!」「ネタ切れだよ~!」と悩んでいるママのために、おうち時間を楽しむためのオススメサイトをご紹介します。
今回は【男の子編】です!大人も一緒にやって楽しみましょう★

▷前回紹介した【女の子編】はコチラをチェック♡

 

1.SAKURA PAXX『段ボールであそぼ』で工作あそび!

富山に本社があるトータルパッケージメーカーのサクラパックス株式会社さんのサイト内にて、段ボールを使って作れるおもちゃをたくさん紹介しています!写真付きで工程も丁寧に説明してあるので、とってもわかりやすいです!

簡単なものからちょっと難しいものまで、様々な年齢の子が楽しめるおもちゃが作れますよ。むずかしさが「★」マークで表示されているので、まずは簡単なものからやってみて、少しずつ難しいのにチャレンジしてみると良さそう!

ちなみに写真の刀はむずかしさレベル「★★」のmamaskyドイの娘さんの作品です♡上手ーー♡
色んな作品を作って家族で遊んでみてくださいね♪

 

SAKURA PAXX『段ボールであそぼ』コチラ

余談ですが、サクラパックスさんではこんな素晴らしい製品も作られているので注目です!!
デスク間の安心と安全をつくる【ダンウォール】

 

2.迷路.jpのむずかしい迷路に挑戦!

迷路クリエイターである吉川めいろさんが制作された迷路が無料でダウンロードできるサイトです!こちらも簡単なものから大人でも難しくて「もう無理!!」ってなっちゃいそうなものまで、とにかくたくさんあります★いろんな企業とコラボしている「コラボ迷路」というカテゴリーには、みんなが知っているお菓子や乗り物、人物が迷路になっています!
お子さんが大好きなお菓子の迷路もあるかも…♡
動物が好きな子には動物の迷路を、電車が好きな子どもには電車の迷路など、お子さんの好きなものの迷路をプリントしてあげたらより興味を持って取り組んでくれそうですよね♪
また同じものを2枚プリントして、親子や兄弟でどっちが先にゴールできるか競争して遊ぶのも盛り上がりそうです★

 

迷路.jpコチラ

 

3.ニンテンドーキッズスペース「作ってみよう!コーナー

ニンテンドーの公式HP内の「ニンテンドーキッズスペース」の「作ってみよう!コーナー」では、マリオやカービィなどの人気キャラクターのぬり絵やペーパークラフトが無料でダウンロード出来ちゃうんです♡

クリスマスやハロウィンなどイベントで使えるクラフトもあるので、そちらも要チェックですよ!今からならマリオの短冊を印刷して、お願い事を書いて部屋に飾ったりしてもいいかも★

 

▶ニンテンドーキッズスペースはコチラ

 

いかがでしたか?ぜひ遊んでみてくださいね!
また、皆さんも「これもオススメだよ~!」なんてサイトがあれば教えてください★

 

Keywords

この記事のキーワード