こんにちは!mamaskyのおかじです。

ピコーン!ピコーン!

ここで緊急速報が入りました!
家づくりを検討中の方に朗報です!!

なんと、自然素材の家が特徴的な「エバーホーム」で、新しいモデルハウスがOPENしたとの情報が!
なんでも、6/13(土)・14(日)の2日間、予約制の完成見学会を開催されるそうです!!
ここ数カ月、なかなか外出できずにお家の相談が出来なかった方には絶好のチャンス★
どんなお家?どんなイベント?と気になりますよね!
では早速、ご紹介いたしまーす!

 

① 場所は射水市小杉。
富山市・高岡市からもアクセス良好!


後ろにアル・プラザ小杉の看板が見えるのわかりますか?
ここは富山県射水市の駅南。呉西地区・呉東地区どちらからもアクセスしやすい場所にOPENした、出来立てほやほやのモデルハウスです。閑静な住宅街で、ちょっと行けば商業施設や学校もある人気エリアです。

まず外観がオシャレ!シンプルで直線的な黒のデザインと木のコントラストがとっても美しいですよね!四角いお家って、なんだかデザイナーズハウスっぽくて憧れます♡

 

 

 

② テーマは「自然素材でつくる、
アウトドアリビングのある暮らし」

“アウトドアリビング”と聞いてもピンとこなかった方。
この写真を見てください!


えっ、ママが立っているのはキッチン?
子どもたちはお庭でごはん?
パパが座っているのはリビング?(写真2枚目)

つ、つながってるーーー!

そうなんです。実はこのモデルハウスは【テラス】がとても特徴的で、良い味出しているんです。


別角度から見ると、こんなかんじです。

こちらは【インナーテラス】
リビングからつながる土間部分、あなたならどう使いますか?吹き抜けからは心地よい光も取り込め、室内にいながらも外を感じられる空間です。お庭へつながる大きな玄関のような役割も果たしますね。スペースも十分あるので、BBQグッズだったりアウトドア用品をすぐにここに置けるのはとっても便利です!

 


インナーテラスの大きな窓を開けると、そこは【プライベートテラス】にひとつながり。これからの季節、プールなどの水浴びも思いっきりできますよね♪道路に面していても、ちゃんと目隠しフェンスがあるので、周りの目を気にせずプライベート空間を堪能できます。日中は子どもたちと思いっきり遊んで、夜は大人だけで夜空を見ながらお酒をたしなんで…なんて、妄想が膨らみます♡
家の中にいながらも、アウトドアな雰囲気を存分に味わえる、楽しいモデルハウスになっていますよ!

 

 

③ 中と外をつなぐ、
コミュニケーションキッチンが優秀!

先程一瞬出てきたママのお城「キッチン」。

どんな造りになっているかというと…

このように、コの字型になっており、中・外のテラスにはそれぞれカウンターが備わっています。
そのため、ママはキッチンから動くことなく、インナーテラス・プライベートテラスどちらからも料理を提供することが出来たり、会話をすることが出来ちゃうんです!これぞ、エバーホームが提案する「コミュニケーションキッチン」。キッチンの滞在時間が長いママだからこそ、なるべくみんなとコミュニケーションがとれるよう工夫されています。



さらに、キッチン~リビング~テラスの一体感!

家族の気配を感じながら、自分時間も楽しむ。
そんな生活ができたら、理想的だと思いませんか?
私はこの写真、とっても素敵だなーと思います。
家族全員にとって、居心地が良いお家にしたいですもんね!

 

 

④ 大切な家族だからこそ、
お家の素材にもこだわりたい!


見出しにも書きましたが、こちらのモデルハウスのテーマは「自然素材でつくる、アウトドアリビングのある暮らし」。アウトドアリビングの素晴らしさは伝わったかと思いますが、自然素材ってどう違うの?と気になるママも多いと思います。

こちらのモデルハウスは、2階も含めた全室に無垢材のフローリングを使用するなど、天然木を室内外で多く使用していることで、天然素材の質感を感じられる設計になっています。無垢材のフローリング、良いですよね♡思わず裸足で過ごしたくなるお家です。

また、水回りを集約した家事動線、家族のプライベートも分けた二階空間など、おうち時間が最高の時間になる建物なんだそうです!ぜひそのあたりにも注目してください。


↑パパのテレワークスペースも完備!快適に仕事が出来そうですね♪





さて、ここまでNEWモデルハウスをご紹介してきましたが、いかがでしたか?
アウトドアが好きな方もそうでない方も、家づくりに役立つ情報がたっぷり詰まっていますよ!

あれ?見学会っていつだっけ?と忘れちゃったママ!
最後にもう一度、イベント告知させてください!


******************************************

エバーホーム射水市小杉駅南モデル 
完成見学会

 

2020年6月13日(土)・14日(日)
10:00~17:00
場所:富山県射水市 小杉駅南

※事前予約制です。
▶▶ご予約はコチラ(現地MAPも記載されています)
※新型コロナウイルス感染対策として、相談・見学時間は2時間を上限にさせて頂き、各時間帯1組に限定したご案内とさせてただきます。

******************************************

もちろん、見学会は無料です!「mamaskyを見て来ました」と言ってくださると、おかじは泣いて喜びます!
また、6/13(土)・14(日)以外でも、平日・土日・昼夜問わず見学を受け付けているそうです。今回都合が悪い方も、お気軽にご相談を。無理な勧誘などもないので、ご安心ください♪
ぜひぜひ、最新モデルハウスをじっくり堪能してくださいね☆

エバーホーム
永森建設工業株式会社

TEL 0120-513-933
本社住所 射水市三ヶ3973番地
営業時間 9:00~20:00
定休日 無休
駐車場 あり

ホームページ

この記事のキーワード

お気に入りに追加しました