10月23日(金)
mamasky×これが私の生きる道プロジェクト
コラボ企画「ママ起業家勉強会」
~「この価格設定でいいと思う?」を相談しあおう会~

 

※今回の会場はmamasky houseです!

 

 

料金設定が難しい…。この値段でいいの?
安すぎ?高すぎ?付加価値って何…?を考えよう

出産してから子どもや家族との時間をコントロールしながら自身でお仕事をするママがとっても増えています。そんな「起業している、起業を検討しているママ」のための交流会です。

 

おうち起業、プチ起業と呼ばれる起業の仕方が拡がり、ママの働き方の選択は随分と広がったように思いますが、一方で「周りとどうやって差別化していこう」「ライバルが増えて、価格競争になっているかも」などの不安がよぎったり、料金設定で消極的になりすぎてしまったりすることってありますよね。

「材料費に対してこの値段でいいのかな」
「良いサービスにしたいけど、これは高すぎるかな」
「そもそもこれで料金とっていいのかな」

など、料金設定って本当に、本当に!本当に!!!頭を悩ませますよね。

 

ということで、今回は、参加者同士で「こんなサービス(商品)を提供してるんだけど、この値段ってどう思う?高い?安い?適正??」といったことを相談し合ったり、「どんな付加価値をつければ値上げできるか」などのアイディアを出し合ったりするような場を設けようと思っています!

もしかしたら、思わぬコラボ商品ができたりするのかも♡是非気軽に参加してくださいね。

 

 

 

事業プラン・ミニ発表会も実施!

当日は、ただセミナーを聞いて学ぶだけではなく、前半に参加者同士での「事業プラン発表会」も実施します。

これは参加される方が

○どんな事業を
○誰を対象として
○どんな特長を持ちながら
○どのエリアを対象に
○どのようにして展開していくのか

などをプレゼンテーションしてみる場となっています。

 

あまり難しく考えず、自由なスタイルで発表に挑戦してみませんか?
自分の発表はもちろん、参加された他の方の発表を聞くことで、気づけることや学びはたくさんありますよ。

お互いに「良かったところ」「分かりにくかったところ」などをメモして、交換し合うので、具体的なアイディアのヒントが見つかるかも!

※発表内容は口外しないお約束で実施しております。
※発表スタイルは自由です!パソコンを使っての発表の場合はモニターを準備しております。データをUSB等でご持参ください。パソコンはWindowsです。

 

 

 

【補足】

これが私の生きる道プロジェクトとは…
富山県に本社を置く株式会社クルサーが運営する「これが私の生きる道プロジェクト」。 ママや女性の働き方・生き方の多様化を追求し、様々な活動を展開し始めています。

↓プロジェクト紹介記事↓
https://mamasky.jp/columns/post/2197

 

運営会社:株式会社クルサー
HP https://kurusa.jp
Facebookページ
インスタグラム

Information

イベント名ママ起業家勉強会 ~「この価格設定でいいと思う?」を相談しあおう会~
開催日時2020年10月23日(金) 10:00~11:30(最大12:00まで)
開催場所mamasky house
(富山市町村195-4)
参加費mamasky house入場料のみ
(大人2時間500円)
定員4~6組(お子様連れOK)
対象起業している・起業を検討しているママ(富山県限定)
持ち物筆記用具、ご自身の事業のサービス(商品)が分かるもの※持参可能な場合
駐車場あり
場所mamasky house
富山市町村195-4
 
リンク

このイベントのキーワード

お気に入りに追加しました