こんにちは!mamaskyあずです☆


1月某日、ママスキーハウスに1通のFAXが届きました!!
長野市で人気の『高級食パン専門店』の取材会開催のお知らせ。


「き、きになる・・・」

 

というわけで、mamaskyおかじとあずが潜入取材へgo~go~♪


場所は、富山大和向かい・グランドプラザが目の前のお店。
一際目立つ真っ赤な看板があるので迷わずたどりつけるはずです!

その名も・・・

『恋が愛に変わるとき』
 


えっ・・・
名前からして大人なお店・・・?


恋やら愛やら、看板も赤いし・・・なんて思われた方もいるのでは?私もその1人です(笑)

でもお店の前まで行くと、ショーウィンドウにはたくさんの食パンが並んでいました!!
 

ここは、長野市に本店を構えている人気高級食パン専門店「恋が愛に変わるとき」の2号店として富山県富山市にグランドオープンしたお店なんです。
 

店名の由来は、「初めて食パンを食べた衝撃の感動を、そして食べ続けたくなるほど恋しくなっていくことをと表現し、お客様にもからに変わっていくほどの気持ちで毎日ご来店いただきたい」という思いなんだそう。

「食を通じてお客様をHAPPYにする」という思いからOPENへと繋がったそうです。

 

なんだか素敵・・・♡


早速お店の中へ☆
店内いっぱいにパンのいい匂いが広がっています♪

食パンだけではなく、ジャムやドリップコーヒー・ドリンクメニューなどもあります。
そしてショーケースには、高級食パンを使ったサンドイッチもズラリ!

季節のフルーツサンドも並んでいて、今は「いちご」です。
生クリームにはマスカルポーネが入っていていちごとの相性バツグン!!
卵サンドやカツサンドもおいしすぎるぅ♡

 

続いて、製造の見学に!!

生地をこねて、
食パンのケースにセットし、

↑こちらの大きなオーブンに入れます。1つのオーブンで13本の食パンが焼けるそう。

 

焼きたての食パンがコチラ↑
綺麗な形の食パンお目見え♡

 

できたての食パンを半分に!
もっちもちのふわっふわ!!(写真では伝わりきらないのが悲しい・・・泣)

 

食パンは2種類。 

 無償の愛・・・800円+税 
こだわりの食材を使った食パン。小麦粉・バター・生クリーム・オレンジ蜂蜜とどれも選び抜かれたものを使用しています。

 愛の結晶・・・980円+税 
シャンパンにつけたレーズンを生地に詰め込んであり、甘くコクのある生地と程よく酸味の効いたレーズンの味わいがマッチしています。
※愛の結晶は2/1(月)より発売開始です。

 

試食もさせていただいたのですが、とにかく「あまーい!」「おいしーい!」そんな食パンです!(←食レポが下手すぎ・・・泣)

とにかくおいしいんです!!!!!
ぜひ食べてみてください!!!


おかじは食パンを口に入れた瞬間に、「愛が始まりました♡」と口に出てしまうほど!口の中でほわっと甘さが広がり、どんどん口に運んでしまうほどのおいしさなんです。
(語彙力のなさにおいしさがなかなか伝えられずすみません・・・)

動画も撮らせていただき、mamaskyチャンネルにて公開中です!
こちらもぜひご覧ください♡
これを見るとおいしさがきっと伝わるはず??!!

 



最後にベーカリープロデューサーとして、『恋が愛に変わるとき』はもちろん様々な人気ベーカリーを全国にプロデュースしている岸本拓也氏とパチリ☆


朝食に、手土産に、「恋が愛に変わるとき」の高級食パンはいかがですか? 
自然と笑顔になることができる食パンをご賞味ください♡

 

 

 【information】 

高級食パン専門店『恋が愛に変わるとき』

住所:富山県富山市総曲輪3丁目6-15-16(富山大和前)
営業時間:10:00~19:00(パンがなくなり次第終了)
定休日:年中無休

恋が愛に変わるときHP
 

 

 

 

Keywords

この記事のキーワード