情報源森のようちえん まめでっぽう

 

ねいの里でお散歩したり、畑で土いじりをしたりと、「五感を震わす体験を積み重ねる」ということを大切にしている森のようちえん まめでっぽう

 

まめでっぽうに通う子ども達は、手作りの味噌で作った味噌汁を食べているんだとか!!
「家では食べないのに、まめでっぽうでは食べるんだよねー」などと好評のお味噌汁で、美味しさの秘訣は、北陸唯一の種麹店「石黒種麹店」の香り高い生麹(原材料:富山県産コシヒカリ一等米)を直接買い付けに行って使用されているそうです!!
 

今回は、そんな子ども達にも好評のおいしい味噌作り体験ができるイベント情報が届きました♪


美味しいお味噌を、手軽にみんなで作ってみよう!というなんとも楽しそうなイベント♡
子どもと一緒に味噌作りなんてなかなかできないので、貴重な体験になるはずです!

コロナの影響で三密を避けるため、参加人数は1日3組限定で3日間にわけてのイベント開催となります。気になる方はお早めに!!


〇1セット(味噌仕上がり約4.5キロ)毎の販売になります。
〇複数セットのお申し込みもできます。(追加2セット目からは500円引きです。)

・仕上がり味噌を入れる容器はご自分でご用意ください。
・応募多数の場合は抽選とさせていただきます。
・代金は当日集金です。

※キャンセルについて
前日正午までキャンセル可能です。
当日キャンセルの場合
①材料引取り
②仕上がり味噌引取り
③キャンセル料(100%)支払いのいずれかになります。

 

お申し込みはメールからお願いします

【お名前、お電話番号、メールアドレス、参加ご希望日、ご注文セット数】を添えてお申し込みください。

応募の締切は2月28日(日)23:59まで。


 

森のようちえん まめでっぽう

住所:富山市婦中町東谷字細谷25番地
電話番号:090-5170-9945
開園日:月曜~金曜9:30~14:45(祝日は休み)

Information

イベント名森のようちえん『まめでっぽう』の味噌作り
開催日時2021年3月8日(月)・10日(水)・12日(金)
10:00~12:00
開催場所まめのおうち
参加費5,000円
定員各日3組
場所まめのおうち
富山市婦中町東谷字細谷25番地
 
リンク

このイベントのキーワード

お気に入りに追加しました