みなさん、こんにちは!

今日は富山市古沢、ファミリーパークの近くにあるフォトスタジオ「sugar love(シュガーラブ) photo atelier​」さんの七五三撮影プランについてご紹介したいと思います!大人気のスタジオなので、お参り当日の撮影をお願いしたい場合は早めの予約がオススメですよ!
 


  1. 神社ロケーション撮影ならココ!
    七五三参り当日の自然な表情を残そう♡
  2. 1度撮影するとみんな大ファンに♪
    シュガーラブが大切にする撮影への想い
  3. 当日ロケーション撮影?スタジオ前撮り?
    七五三の撮影料金と予約方法について
  4. mamaskyスタッフから一言

 

 

神社ロケーション撮影ならココ!
七五三参り当日の自然な表情を残そう♡

シュガーラブの代名詞ともいえる「ロケーション撮影」
かしこまった写真だけではなく、お子さんやご家族のありのままの姿を撮影してもらうことができるとあって、多くのご家族に選ばれています。笑顔はもちろん、泣いている姿やちょっぴり緊張した姿…、1人1人全く違ったシチュエーションで撮影できるのも魅力ですよね。
 

シュガーラブでの七五三撮影は、神社への出張撮影プラン・ロケ―ション撮影が大人気!カメラマンがお参り当日、ご家族だけのためにたくさんの撮影小物を持って神社まで来てくれます。
神社での撮影件数は富山県内でもトップクラスなのではないでしょうか!?
 

神社撮影ならではの光の入れ方、スポットの選定、シャッターを切るタイミングなども、さすがの一言。
中には、ご祈祷中のお写真を撮影できる神社もあるそうなので、家族だけでは撮影が難しいシーンも思い出としてカタチに残すことができます。


お参り当日はママ・パパだけでなく、おじいちゃん・おばあちゃんが同席されることも多いはず。「結婚式を挙げた場所」「子どもの頃に七五三をした場所」など、親御さんの思い出の地でもあることが多い神社での撮影は、家族のストーリーを思い出しながら楽しむ時間にもなります。その記憶を蘇らせるきっかけにもなれば…という想いで、ロケーション撮影に力を注いでいらっしゃるそうですよ。

<過去に撮影実績のある神社>
・護国神社(富山市)
・日枝神社(富山市)
・射水神社(高岡市)
・関野神社(高岡市)
・有礒正八幡宮(高岡市)
・櫛田(くしだ)神社(射水市)
・雄山神社(立山町)

※他、ご相談に応じます

下リンクの動画で、過去に撮影された神社ロケ写真をまとめてあります。神社ごとに雰囲気が変わるので、チェックしてみてくださいね。

 

 

1度お願いしたらみんなが大ファンに♪
シュガーラブが大切にする撮影への想い


シュガーラブが大切にしていることは
「家族の成長過程」を残すこと

一生に一度しかない今日を、年月が経っても色あせずに鮮明な記憶として残るように。そんな想いをもって撮影に臨まれているそうです。

 

スタッフさんは皆カメラや写真が大好きなのはもちろん、何よりも、シュガーラブの世界観や撮影に対する想いに惹かれて集まってきたメンバーばかり。ほとんどがママ・パパスタッフで、またお子さんが七五三世代だということもあり、撮影されるみなさんと同じ目線に立って関わってくれるのも魅力だと思います。

 

関係性があるからこそ残せる写真がある。
ご家族とじっくり対話をしながら撮影を進め、シュガーラブとご家族だけの思い出をも作り上げます。


 

当日ロケーション撮影?スタジオ前撮り?
七五三の撮影料金と予約方法について


シュガーラブでの七五三撮影は
●<お参り当日>神社ロケーション撮影
●<前撮り>世界観が溢れるスタジオ撮影

このどちらかを選ぶ方がほとんどだそうです。

スタジオでは、シュガーラブの雰囲気を大切にし、七五三ならではの和小物を合わせながら撮影していきます。
 

でも、こんなに素敵な写真だもの。一体いくらかかるのかしら…。とドキドキされた方!シュガーラブの撮影プランは写真データが50カット込にも関わらず、とってもお財布に優しい料金設定になっております。

ーーーーーーーーーーーーーーー

<七五三撮影料金>
●スタジオ撮影・ロケーション撮影
基本料金/30,000円(撮影料・50カットデータ込)
※+5,000円で120カットにできます
※ロケーション撮影の場合は出張料として平日+5,000円、土日祝+10,000円かかります。シュガーラブのスタジオから20kmを超える場所の場合は追加料金がかかります

ーーーーーーーーーーーーーーー

え!?予想以上にリーズナブル!
写真データがたくさんほしいという方にとっては、他店に比べてめちゃくちゃお得だと思います。


また、データだけではなく七五三という人生の節目であることから「アルバム」「フォトブック」を残される方もとても多いそうです。インテリアとして楽しめるフォトパネルもあるので、お好みのものを探してみてくださいね。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

シュガーラブへの七五三撮影
予約方法はHPの「予約フォーム」へ

WEB/https://sugarlove.jp/reservation/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

<和装衣装について>
和装レンタルや着付け・ヘアメイクなども一緒にお願いしたい場合は、提携する下記の衣装屋さんにお願いするとお得なので相談してみてくださいね。
●スーパーときめき(富山店・高岡店)
レンタル衣装・着付け・ヘアメイクをお願いした場合、お子さん1人当たり平均は15,000円前後になる方が多いそうですよ。

 

 

mamaskyスタッフから一言

 

☆mamaskyスタッフより☆
ママスキー内でもシュガーラブさんに撮影をお願いしたことがあるスタッフ多数!その世界観に引き込まれてファンになるみなさんのキモチよーく分かります!子どもの表情1つ1つが愛おしく感じられる、そしてその日の思い出が写真を見るたびに鮮明に蘇ってくるようなそんな写真を残してくれるんです。親である私たちの自然な姿を引き出してくれるのもさすがだと思います♡


七五三シーズンの週末は、予約が埋まってきているそうなので、お参り当日のロケーション撮影をお願いしたい時は、早めにご連絡を♪

ご家族の七五三参りが素敵な思い出になりますように♡

 

sugar love(シュガーラブ) photo atelier

住所/富山市古沢410-2
営業時間/平日10:00~18:00、土日祝10:00~19:00
※時間外応相談
定休日/無し
駐車場/あり
HP/https://sugarlove.jp/

☆「ママスキー見た」とお伝えください☆