昨日より今日、今日より明日の親子時間をハッピーに!
今年度も「富山市元気づくりプロジェクト」の1つの活動として、親子サークル「tetote(テトテ)」がスタートしました。
※今年度は2021年6月10日~2022年3月1日までの期間中の火曜(月3回)、全28回の開催となります。

富山市にお住いの未就学児のお子さんを持つママ(パパ)なら誰でも参加OK!各回ごとにお申し込みできるので、ご都合に合わせてお好きなタイミングでご参加くださいね♪

毎回のサークルには、mamaskyスタッフやmamaskyキャストのママたちも参加します。参加したママたちが楽しく過ごせるお手伝いをさせていただきますよ♪

※新型コロナ対策の指標が富山県内「ステージ2」のため、指標が下がるまではtetoteはオンライン開催を予定しております。

 

<第7回目、8月17日(火)は「五感を使って楽しもう!0~2歳さん向けリトミック&工作遊び」開催!>
→オンライン開催のため、工作遊びは中止となりました

この時期の子どもたちは目で見たり、耳で聴いたり、手で触ったり…視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚の五感を刺激することで、脳の発達がとても促されると言われています。

今回のtetoteは、講師に2児のママで看護師×リトミック講師のfuntas(ファンタス)・堀さんをお迎えして0~2歳のお子さんをメインの対象としたリトミック遊びを開催します。

リトミックでは、手遊びや親子のふれあい遊び、ピアノに合わせた音遊びに加えて、参加したママ同士が仲良しになれるようなプログラムも予定しています。
→オンライン上でも楽しめる「お出かけ」をイメージしたリトミック遊びを予定しています。おうちにいながら歌遊びや手遊びを通して、いろんな場所にお出かけした気分を味わいましょう♡

 

また、工作遊びでは、見て・触って楽しい不思議な感触の「センサリーバッグ」を作ります。「海バージョン」のアイテムを使って夏らしい知育おもちゃを作りましょう!夏休み期間中なので、お兄ちゃん・お姉ちゃんが同席する場合は、一緒に工作をしても楽しいですね♪みなさまのご参加お待ちしています。
→オンライン開催に変更したため工作遊びは中止になりました

 

また、参加したママ同士が交流したり、おしゃべりを楽しんだりできるよう、オンライン上での交流企画も用意しています♡お楽しみに!

 

Information

イベント名【オンラインに変更】五感を使って夏を楽しもう!0~2歳さん向けリトミック&工作遊び|富山市親子サークルtetote
【お知らせ】富山県内のコロナ感染対策指標が「ステージ2」に上がったため、オンライン開催変更となりました。すでにお申込みいただいていた方は、mamaskyからのメールをご確認ください。
オンライン参加ツールとしてzoomを使用します。
当日はスマホ・タブレット・PCがあればどこからでも参加できます。
(オンラインアプリzoomの事前ダウンロードをお願いします)
開催日時2021年8月17日(火)10:00~11:30
開催場所総曲輪レガートスクエア まちなか総合ケアセンター1F 地域連携室(富山市総曲輪4-4-8)
→オンラインに変更となりました
対象0~2歳のお子さんを持つ親子
※夏休み中のお兄ちゃん・お姉ちゃんの同席もOKです!
※富山市在住・勤務の方
定員15組
参加費親子1組500円(センサリーバッグ1個制作)
→参加費無料になりました
場所総曲輪レガートスクエア まちなか総合ケアセンター1F 地域連携室
富山市総曲輪4-4-8
※市民プラザ裏
 
リンク

このイベントのキーワード

お気に入りに追加しました