2021.7.30fri

2回目となる石川県での「ハーフバースデーパーティ」を無事に開催するができました!mamaskyでは、生後半年を迎えるベビーとママたちをお祝いすべく、盛りだくさんの企画をご用意!そして記念にたくさんのお写真を残してほしいという想いから上級バースデープランナーの資格を持つmamaskyスタッフが会場をデコレーションしています。


今回の会場は野々市市にあるタカノホーム 金沢南展示場』。自然素材の温もりが心地よいモデルハウスです。


この展示場なんですが「地下収納」「1階」「中2階」「2階」「ロフト」と、一体何層あるの?と思わず指折り数えてしまうほどの空間の使い方!間取りが素晴らしいんです!

 

参加したみなさんも、開催中隅々までモデルハウスの探検をされていましたよ♡写真では魅力が伝えきれないので、気になる方はぜひ見学に行ってみてくださいね♪
→タカノホーム金沢南展示場をチェック←

 

今回のイベントは感染対策をより強化するため、4組×2回に分けてハーフベビー&ママたちとともに、パーティを開催。マスク着用・検温・消毒・同意書の記入・換気の徹底など、ママたちにもご協力をいただきました。ありがとうございました。

 

 

対策をバッチリした後、4組ごとにパーティが始まりました。
まずは簡単な自己紹介をしてから、食育サロンcolorful』の峯尾さんによる「離乳食講座」からスタート!峯尾さんは普段から石川県内で「離乳食のおはなし会」「カラフル離乳食教室」など、たくさんのママ達との交流を大切にしながら講座やイベントを開催されている2児のママさん♪

 

 

普通の離乳食講座ではなかなか聞くことができない内容ばかりで、mamaskyスタッフも思わず聞き入ってしまいました(離乳食期の子どもはいないけど)。
今回も今話題の『BLW離乳食』のお話があり、昔とは離乳食の考え方が変わってきていることを学びました!


講座中、ベビーちゃんたちは仲良さそうにゴロンゴロンして過ごしました♡自然素材の無垢の木の床が気持ちいいねっ♪

 

 

離乳食講座のあとは、フォトブースでの撮影タイム&オリジナルおしりふきの蓋作り!会場の2階スペースに2つのハーフバースデーフォトブースを設置させていただきました。参加したママ同士おしゃべりも楽しみながらセルフ撮影に奮闘w

 

みんなオシャレして来てくれて嬉しい!!
そして可愛すぎる~!

 

 

撮影が終わったら、中2階の和室に移動し、事前にママたちに送っていただいたお子さんの写真シールを使っておしりふきの蓋を制作しました。
 

 

シールをペタペタ貼るだけの簡単なワークショップですが、ママたちのセンスが光る作品が完成しました♡

 

オムツ交換が少しでも楽しくなりますように♡

 

さてさて、楽しいパーティもあっという間にお開きの時間です。イベントの最後には、豪華なお土産をプレゼント♡今回もパーティスイーツとして予約殺到の人気店「ウフフドーナチュ 本店」さんのオリジナルドーナツをご用意しました!ハーフバースデー用に特別に作っていただいています。ありがとうございます!

 

 

さらにさらに、食育サロンcolorful』の峯尾さんからは、オーガニック野菜&麦味噌のプレゼント!お野菜は峯尾さんの離乳食講座でもおなじみ、金沢にある八百屋さん「香土(カグツチ)」さんからご提供いただいたそうです。カラフルなお野菜にテンションが上がっちゃう♡

 

他にも、会場であるタカノホームさんからのサプライズプレゼントもあるんです!!どんなサプライズかは参加したときに…♪

みなさん暑い中ご参加いただき、ありがとうございました~!そしてハーフバースデーおめでとうございます♡

 

次回、石川でのハーフバースデー開催もお楽しみに♡