ー富山の子どもたちが生きる「みらい」を明るく照らしたい
ーいつでも子どもたちに夢をもっていてもらいたい
ー大人も子どももわくわくするような富山を創りたい

そんな想いで「とやまみらいフェス2021」
2021年9月26日(日)、富山市の環水公園にて開催されます!

「とやまみらいフェス2021」では、コロナ禍で失われつつある、人と人とのつながりやアミューズメントを大切に、ご家族でお楽しみいただけるコンテンツが用意されています♪

mamaskyは、子どもたちに大人気のアノ企画を担当♡感染対策を最大限にしながら子どもたちが楽しめるブースを作り上げるため準備を進めていますよ♪

 

※イベント開催にあたってはガイドラインに従っての新型コロナウイルス感染症対策も徹底しています。感染症対策ガイドラインはイベント公式WEBサイトからご確認ください。

 

 

 

mamaskyの人気企画
「リアルおままごと」がパワーアップ!
環水公園にコドモタウンが出現!


子どもサイズの小さな街が環水公園内に登場!
紙袋を活用したエコバック作りから始まり、スーパーでのおつかいや家事、 ミニ商店街でのお店屋さんごっこなどを楽しむことができます。


こどもスーパーでは、野菜のみ本物を用意!おつかい成功時にはその野菜をそのままプレゼントとなるのも嬉しいポイントです♡ お買い物後のお釣りでご褒美に駄菓子も♪ お買い物の後は、お家ごっこ・お店屋さんごっこなどでリアルなおままごと遊びを楽しんじゃおう♡ミニ商店街には、これまで人気だった「ラーメン屋さん」や「クレープ屋さん」「雑貨屋さん」「床屋さん」が登場予定。みんなどんな店員さんになってくれるかな?とっても楽しみです。

会場内は密にならないように、1時間ごとに定員を決めて【事前予約制】で開催するので、忘れずに予約して、時間には余裕をもってご来場くださいね♪
予約開始は2021年9月16日(木)10:00!先着順なので、ご予約はお早めに。
応募多数により、お申し込みを終了いたしました。たくさんのお申し込みありがとうございました!

※写真は過去の開催のイメージです。

 

 

<information>

開催時間/10:00~16:00(最終受付15:30)

スタート時間/
1部10:00、2部11:00、3部12:00、4部14:00、5部15:00
(13:00~14:00は休憩・環境整備タイムのため休止します。)

参加費/無料
※参加時は「Prego Club」会員登録(正会員またはライト会員)が必要となります。どなたでも簡単に登録できるので、事前に登録してから会場にお越しくださいね!

▶「Prego Club」会員登録・詳細はこちら

 

会場内は密にならないように、【事前予約制】で開催するので、忘れずに予約して、時間には余裕をもってご来場くださいね♪当日は会場内にある《Prego Clubカウンター》で参加チケットを受け取り、コドモタウン会場までお越しください。

 

【ご予約について】

予約開始/2021年9月16日(木)10:00 ※先着順
定員/各回 25名
※ご予約はページ下部のリンクよりお願いします!
応募多数により、お申し込みを終了いたしました。たくさんのお申し込みありがとうございました!

 

【感染対策について】

~お客さまへのお願い~

  • コドモタウンエリア内での飲食はNGとさせていただきます。水分補給をされたい場合は、遊びコーナーから一旦退席をお願いいたします。(受付時間内は再度入場可能です)
  • 受付時に検温・消毒・イベント参加への同意書記入をしていただきます。また参加時にはマスクの着用をお願いいたします。

 

~運営側での取り組み~

  • 各回50分間お楽しみいただき、次の回までの10分間はスタッフによる消毒の時間とさせていただきます。
  • スタッフは10分間の消毒タイム以外にも、随時備品やおもちゃなどの消毒を行います。
  • 他、感染対策につきましては「とやまみらいフェス2021」公式WEBサイトをご覧ください。

 

 

美味しいグルメにお笑い・アウトドア体験…
他にも楽しいイベント盛りだくさん!

mamaskyが担当する「コドモタウン」以外にも楽しいブースがいっぱい!参加するだけでSDGsが学べてしまうんだとか♡どんなイベントがあるのかチェックしていきましょう。


●自然を身近に感じよう!親子deアウトドア体験(Prego Club×Rampjack)

アウトドアの醍醐味である自然との触れ合いからSDGsを学ぶきっかけに。普段なかなかできない薪割り体験やスラックラインを楽しんでいただけます。初心者の方もお気軽にどうぞ♡アウトドアグッズの展示もしています。

<information>
時間/10:00~16:00(最終受付15:30)
参加費/無料(一部有料)

 

●家族で笑って楽しむ​ お笑い芸人LIVE

「有吉ゼミ」「世界の何だコレ!?ミステリー」「アイアム冒険少年」などなど、人気のテレビ番組にも多数出演中のお笑い芸人、あばれる君がやってきます!ご観覧には事前お申込み(応募多数の場合は抽選)が必要なので、お忘れなく!

※お申し込みには「Prego Club」会員登録(正会員またはライト会員)が必要となります。どなたでもご登録いただけます。
▶「Prego Club」会員登録・詳細はこちら

<information>
時間/13:00開場、13:30 LIVEスタート
場所/野外劇場
定員/330名
申込方法/イベント専用WEBサイトよりお申し込みください。9/20申込締切。応募多数の場合は抽選となります。9/21に会員登録時のメールアドレスに抽選結果をご連絡いたします。
参加費/無料

 

●とやまの美味しい・楽しいが大集合!
♪わくわくマルシェ♪

富山の人気飲食店が大集合!日頃なかなか行けないお店もこの機会にぜひ♪家族で楽しいひと時をお過ごしください。

 

 

いかがですか!?
どのコンテンツも楽しそうで見逃せません!


イベントの最新情報は「イベント専用WEBサイト」または「イベント公式Instagram」にて随時更新中!

当日存分に満喫できるよう、ぜひ事前にチェックしてみてね♡

Information

イベント名 リアルなごっこ遊びで楽しもう!「コドモタウンへようこそ」 inとやまみらいフェス2021
開催日時 2021年9月26日(日)10:00~16:00
※mamaskyブース最終受付は15:30
※雨天決行
開催場所 富岩運河環水公園
駐車場 環水公園駐車場または近隣の有料パーキングをご利用ください
入場 無料
※ご参加には「Prego Club」会員登録が必要
事前予約について コドモタウンの参加には事前予約が必要です。9/16(木)10:00より予約の受付を開始します。予約フォームのカレンダーを「9/26」に合わせていただくと時間を指定して予約ができます。予約人数は参加するお子さんの人数を入力してください。(先着順)