2月15日の「国際小児がんデー」に合わせて始まった【古本募金 「 キモチ と 」】というプロジェクト。

このプロジェクトを主催する「CCCT 小児がんのコト親の会」さんとママスキーは兼ねてより交友関係があったことから、ママスキーもこのプロジェクトに賛同しています。

 

そして前回、この古本募金にたくさん賛同いただいた皆様、ありがとうございました。

 

再び、このプロジェクトを実施します!是非、ご理解の程よろしくお願いします。

 

以下はプロジェクト主催者さんからのメッセージです。

 

 

***

こんにちはCCCT小児がんのコト親の会です。

2月の国際小児がんデーでは古本募金にご協力頂き、ありがとうございました。
あれから皆さまからの応援数量は、なんと3,000個を超えました。

いろんな支援の形がありますが、支援は一度きりではなく、支援を必要とする人がいる限り、続けられたらと思います。

そこで、9月の小児がん啓発月間でも古本募金を再集結したいと思います。


古本募金は
・読まなくなった本
・聞かなくなったCD
・見なくなったDVDなどを
応援BOXに入れて頂くと、それがBOOKOFFの「キモチと」を通じて、応援先の寄付につながる仕組みです。

身近なモノを手放すことで、誰かのエールにつながる、どなたでも気軽に参加できる活動です。

・応援したいけど、なかなか…
・お金以外の寄付があるんだ…
・自分にも何かできるかな…
と思われたら、ぜひ古本募金に参加してみませんか?

どうぞ、宜しくお願い致します。

***

 

 

ママスキーハウスに回収ボックスを設置しているので、是非賛同をお願いします。

 

設置期間

2022年9月30日(金)16:00まで
※ママスキーハウスの営業日のみ(基本平日10:00~16:00)の回収となります。

 

回収対象

本、DVD、CDなどBOOKOFFで買い取り可能なもの
(詳細は以下のリンク先もご参照ください。)

 

 

<参考>
BOOKOFFオンライン
https://www.bookoffonline.co.jp/files/sellfund/

支援対象アイテム
https://www.bookoffonline.co.jp/files/sell/kaitori.html#SellKaitoriList

応援先
https://www.japanheart.org/

 

プロジェクト主催
射水市世界一挑戦塾
小児がんのコト親の会

 

 

古本募金はママスキーハウス以外にも以下の店舗で実施中!
最寄りのお店に立ち寄って、是非参加してみてくださいね。