こんにちは!ママスキーのおかじです。


2022年3月25日。
この日は今年度最後となる
「タカノホーム ハーフバースデーパーティ@金沢」
を開催いたしました!

1月・2月と開催延期になってしまっていた本イベント…ようやく開催が再開できて、私たちママスキースタッフも本当に嬉しいです!!!
(私たちのテンションの上がり具合は、写真をみていただけたらわかるかと…笑。)

開催時間を2回にわけて、密にならないよう配慮しながら、計8組のママ&ベビーたちと楽しい時間を過ごしましたよ♪

今回の会場は、なんと、2022年1月にOPENしたばかりの新しい展示場!

おかじもこの通り、テンション爆上がりで飛んでます(笑)


こちらの展示場、本当に見所満載で、どこを切り取っても絵になるんです★
この会場さえ見れば、タカノホームさんの家づくりがまるっとわかる、素敵なモデルハウスとなっていますよ!

これから家づくりを考えている方は要チェックです!

 

 

 


さてさて、早速イベントの様子をレポートしていきますね。

自己紹介の後は、皆さまお待ちかねの【離乳食講座】からスタート!

 

講師は、石川県を中心に活動されている『食育サロンcolorful』の峯尾さん!
「離乳食のおはなし会」「カラフル離乳食教室」など、たくさんのママ達との交流を大切にしながら講座やイベントを開催されていますよ♡


 

峯尾さんの離乳食講座は、「そもそも離乳食の意味は?」ということからはじまり、理論的に離乳食の進め方を提案してくださいます!

まだまだ浸透していないBLW離乳食補完食という方法も教えてくださるので、興味のある方はぜひcheckを。
(ちなみに今回、実際にBLW離乳食を実践されているママもご参加されていました★)

ママ達が真剣に講座を聞いている間、私は小学生のお姉ちゃんと一緒にぬりえや迷路で楽しんでいました♡

とっても楽しかったねー!

ハーフベビーちゃんたちは、ママの近くで自由に遊んでいました!


なんといっても、タカノホームの無垢床はゴロンと寝転んでもとっても気持ちイイんです…♡大きな窓から注がれる光に包まれて、お昼寝モードになりそう。

小学生のお姉さんも一生懸命作ってくれました♪
とっても心のこもった作品になりました♡

離乳食講座のあとは、『おしりふきの蓋』をつくるワークショップ!


 

事前に準備したお子さんのお顔入りシールを貼って、星やハートのシールでデコレーション。ハサミを持って集中する時間って貴重ですよね~。

世界にひとつだけのおしりふきの蓋、ぜひお出かけの際に使ってくださいね!

 

 



そして、ワークショップのあとはベビーちゃんが主役!
2種類のフォトブースでのセルフ撮影会です♡

ゴロン寝とお座り、それぞれテイストの違うフォトブースで自由に撮影ができます!

今回は小物を持ち込みされたママもいらっしゃいましたよ~♡ありがとうございます!!



自宅ではなかなかここまでのクオリティのフォトブースは作れないと思うので、記念にたっっっっくさん写真撮影してくださいね!

空き時間には、なぜかママスキーおかじによるルームツアーが(笑)

だって、素敵すぎる展示場の魅力をママ達に伝えたいんだもん…!!!

皆さん「えー!すごーい!」「うちもこんな風にすればよかったー!」など、いろんな声が聞こえてきました♪
これからお家づくりを考えている方は、ぜひ参考にしてくださいね。

楽しい時間はあっという間です。
イベントの最後には超豪華なお土産をプレゼントしています。

ウフフドーナチュさんからは、このイベント特製ドーナツを作ってもらいました!

峯尾さんからは、野々市にある八百屋さん「香土(カグツチ)」さんの新鮮野菜&麦味噌のプレゼント!
とっても美味しそうなお野菜♡これならベビーもパクパク食べてくれそう!

タカノホームさんからも嬉しいプレゼントをいただきました★
どんなプレゼントかは、当日のお楽しみ…♡

 

 


今回も本当に楽しいイベントになりました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!
 

ハーフバースデーパーティは、2022年度も石川県で定期的に開催予定です。
次回からはフォトブースもパワーアップして、ますます思い出に残るイベントを企画していますよ♪

次回開催をお楽しみに~!