まるでテーマパークのような小児歯科医院として人気が高い「あすなろ歯科医院」さん!昨年初開催された「あすなろ歯科医院」さん主催の大型親子イベントが今年も開催決定★

 

その名も、、、

あすなろ王国物語

あすカタ´22

小さな勇者たちの冒険 番外編

イベント名からお分かりの通り、とっても楽しい企画が盛りだくさんのイベントになっています!親子で思い切り楽しめるイベント内容になっているので、ぜひチェックして遊びに行ってくださいね♪

今年も目玉コンテンツとなるのは、長年子どもたちから愛されている「プリキュア」ショー。

現在放送中の『デリシャスパーティ♡プリキュア』の楽しいキャラクターショーが開催されます!
とっても可愛いプリキュアたちが大活躍するミニショーは、なんと観覧無料♡

①10:30~②13:00~③16:00~の3公演で予約は不要!
ただし、ハンデっ子(障がい児)向けの優先エリアがあるのでその点は予めご理解くださいませ。

ショー終了後には、写真撮影会もあります!(※各回先着50名)

撮影会は抽選にて実施されるので、抽選券配布の手順などは「あすなろ小児歯科医院」公式インスタグラムをチェックしてくださいね。

>>公式インスタグラムはこちら<<

 

その他にもステージショーは見どころ盛りだくさん!

県内有名チアリーディングチームの元気いっぱいの笑顔とパフォーマンスに、あすなろ小児歯科で人気の「じゃんぐるクラブ」と一緒にダンス&リトミックを楽しんでいってくださいね♪

じゃんぐる

ダンス&リトミック

10:00~/15:30~ 2公演

チアリーディング

【出演団体】
・パピーズ
・ティンクス
・パッションズ
・リープブルー
(順不同・敬称略)

11:30~/14:30~ 2公演

企業ブースに立ち寄り、スタンプラリーに参加すると「くじ引き」に参加できて、景品がゲットできちゃいます★

 

スタンプラリーに参加するには、まず会場内にある【本部】にてスタンプラリーのシートを受け取ってくださいね。

その後、企業ブースを巡り、スタンプを2つ集め、再び【本部】へ戻るとくじ引きに挑戦できる、という流れになっています!スタンプラリーのシート数には限りがあるそうなので、会場に付いたらスグに取りに行くことがマストですよ。

---------
 スポンサー紹介
---------

★日本海建興株式会社
★開進堂楽器
★メルセデス・ベンツ富山
★リッチェル×Live Lead
★片山学園
★ハシモト
★富山県理容美容専門学校

 

プレイパークでは、元気いっぱいのお子さんが思い切り楽しめる“体操アクティビティ”に、ひみ里山杉による“木工ワークショップ(有料)”も楽しめます♪

運動が大好きな子!工作が大好きな子!
どっちも大好きー!って子は、プレイパークへぜひ立ち寄ってくださいね!

体操アクテビティ

学童保育ハレアによる体操アクティビティコーナー。ハレアさんと言えば、学童保育でありながら、体操教室も運営されています。トランポリンをはじめ、様々な遊具がやってきますよ。

ひみ里山杉活用協議会

氷見市にある「氷見海浜植物園」から木工クラフトがやってきます!有料イベントになりますが、工作好きなお子さんはぜひチャレンジしてみてくださいね♡

続いてご紹介するのはスタジアムイベント。他の企画は「屋内グラウンド」で開催されますが、この企画はカターレ富山が実際に試合を行う「陸上競技場」で開催されます!

試合が始まる前に、開催される2種類のキッズ&ベビー向けの大会は

○ハイハイレース(10:00~)
○エキシビジョンマッチ(10:00〜/10:45〜)

どちらも事前エントリーが必要になるので、ご予約をお忘れなく。
※予約締切:2022年5月26日(木)
※応募が定員を超えた場合は、抽選となります。

>>事前エントリーはこちら<<

 

ハイハイレースはハイハイのできる1歳前後の赤ちゃん40名を対象に開催されますよ。参加は無料!ハイハイ期のカワイイ姿はシャッターチャンスになること間違いなし!

エキシビジョンマッチは、小学1~6年を対象に試合前の天然芝グラウンドで開催。男の子でも女の子でも、サッカー経験があってもなくても、誰でも参加OK!40名の定員制にて開催!
参加される際は、サッカーができる服装でお越しくださいね。

 

 

メインスタジアム正面に設けられた特設ステージ《ママスタジオ》では、メルセデスベンツ富山Presentsのファッションショーを開催!

あすなろ小児歯科医院をイメージしたコーディネートや、カターレ富山のイメージカラーの“ブルー”をイメージしたコーディネートに、親子&双子&家族限定コーディネートフィットちゃんランドセルコーディネートなど、このイベントでしか見られない特別なファッションショーになりそうな予感…♡

ファッションショーの参加者さんも募集中なので、気になる方はぜひ応募してみてくださいね♪

>>お申込みフォームはこちら<<

 

 

また、こちらのステージでも、子どもたちの笑顔を取り戻すために立ち上がった富山のご当地ヒーロー「きときと戦士キットムーン」のキャラクターショーがあったり、モデルの<池端 忍>さん、フリーアナウンサー<舟本 真理>さん、そしてママスキー代表の<土肥 恵里奈>の3人のママによるママトークも開催されるので、ぜひ耳を傾けていただけたら嬉しいです♡

 タイムスケジュール 

11:30~ キットムーン
12:00~ 企業PR
12:30~ ファッションショー
13:30~ ママトーク
15:30~ 企業PR
16:00~ 書道
16:30~ 祝餅配布

チャリティーブースには、5団体による企画が開催されます★

○KANON.(カノン)
子どもに病気や障がいがあるけど、友達が欲しい、情報交換したい、地域と繋がりたい、そんなママの為の居場所を作っています。一緒に子育て楽しもう♡

○tatai fam
多胎家族をターゲットにサポートを行ったり、ママ会やtataifamの集いの開催をしています!当日は、お茶の藤岡園さんとの特別コラボでお待ちしています♪

○とやまYMCA
学校には行っていないけど、みんなとっても元気なフリースクール。いろんな生き方を認め合える世の中になるといいな。当日は子どもの遊び場作ります♪

○リボンfromとやま
大人の笑顔が子どもを笑顔に、子どもだけでなく、保護者の方も笑顔になる企画を用意しております。FamilyをHappyに。

○レモンプロジェクト
小児がんのお子さんとご家族に「笑顔」をお届けするための募金活動やグッズを販売を行います。

それぞれ楽しい企画が予定されていますので、イベントにお越しの際は、チャリティーブースにもぜひお立ち寄りくださいね~!

人の繋がりが希薄になった昨今だからこそ、ここで繋がりや思いやりを感じてほしいと思います。

 

 

重要※事前予約方法ついて※

今回のイベントでも、もちろん感染対策は実施されています。その内容についてもご紹介していきますね。

 

新型コロナ感染予防対策について

  • 発熱・だるさ・咳・味覚障害などの症状がある場合は来場をお控え下さい
  • 会場内ではこまめな手指の消毒や手洗いをお願いします
  • 会場内では咳エチケットにご留意ください
  • ソーシャルディスタンスの確保にご協力をお願いいたします
  • 会場が混雑した場合は入場制限やプログラムの中止をすることがあります
  • 会場内は原則として飲食は禁止しております。屋外での飲食をお願いします。

 

また事前に来場人数を把握し、三密を避けたイベント運営を行うために事前予約が必須となっています。公式サイトから必ず事前予約することをお忘れなく!

>>公式サイト(事前予約)はこちら<<

 

また、当日は事前予約の確認のため、予約が完了していることが分かるスマホ画面や印刷用紙の提示が必要となります。
送信完了画面のコピーやスクリーンショットを忘れず持参してくださいね。

 

 

 

最後に、主催である「あすなろ小児歯科医院」さんのイベント開催に対する想いご紹介します。

 

映画のワンシーンのような
体験を子ども達に・・・

いつまでも終わらないコロナや戦争などこんな混沌とした世の中を誰が想像したでしょうか…

暗いニュースやネガティブな気持ちに直面した時に、私達大人に勇気を与え、そして再度立ち上がる勇気をくれるのは子ども達の無垢な笑顔です。
しかし、子ども達の置かれている環境も、多様化しています。選択肢が増えていく中で選択していくことの難しさや、選択をしても、どんどん格差が広がっていく 時代が急速に進み、今まで以上に情報が溢れ、デジタル化が進んでいく中で、私達は変わっていくこと、変わらないといけないことがあります。しかしながら、子どもの頃の体験の中には変わらないことも必要だと思います。

青空の下、家族や友達と一緒に帰りの車の中で疲れて寝てしまうぐらい目一杯遊ぶこと、 その経験が、今の子ども達が大人になったときに再び忘れられない経験となり、新しい社会の形を作っていってくれる。 目の前に大きな壁が立ちはだかっても、破り、そして再び陽がのぼることができる、私たちは子ども達の勇気と可能性に満ちた冒険をサポートし続けます。

コロナ禍で失ってしまったものはたくさんありますが、親子で楽しく過ごすための選択肢が増えたことにママスキーとしては嬉しく感じています。

是非一人ひとりが感染対策を心掛けながら、イベントを満喫してみてくださいね♡

Information

イベント名 あすなろ王国物語 番外編「小さな勇者たちの冒険」
開催日時 2022年6月5日(日)
10:00~17:00
開催場所 富山県総合運動公園
(富山市南中田368)
※会場内は人工芝のため、ヒールの高い靴や革靴での入場をお断りしております。
入場料 無料(要事前予約)
駐車場 あり
富山県総合運動公園
※会場内は人工芝のため、ヒールの高い靴や革靴での入場をお断りしております。
フォローする