mamasky×富山ダイハツコラボ!
子育てサークル「BooBu(ぶぅぶ)」

mamaskyと富山ダイハツコラボで開催中!子育てサークル「Boobu(ぶぅぶ)」。

2021年5月から月2回・木曜に「富山ダイハツ グランジュエル富山今泉店」さんの1階スペースを使い、《ママ・パパと子ども、ママ・パパ同士の絆が深まるコミュニケーションの場を作ろう》をテーマに、楽しいイベントmamaskyスタッフ・mamaskyキャストが楽しい企画を繰り広げていきます。

お申し込みは1回ごとにできるるので、ご都合に合わせてお好きなタイミングでご参加OK。

工作などのワークショップを楽しむのはもちろん、参加したママ同士がおしゃべりを楽しむ時間も大事にしたいと思っていますよ♪
子連れでも過ごしやすいオシャレなダイハツさんの空間もぜひ満喫してくださいね♡

 

 

おもちゃ、おむつ、着替え…。
部屋の散らかりをリセットしよう☆

今回のBoobuでは、いつもと路線を変えて<整理収納>についてワークを交えながら学んでいきたいと思います!

 

普段、ママスキーのイベントへ繰り返し参加してくださっている皆様!
ありがとうございます♡

もしかして…ですが、イベントに参加して作成したワークショップの作品の数々が部屋の中で整理しきれずにいたりしませんか?

 

今年から保育園デビューをした皆様!子育て支援センターなどによく参加している皆様!

もしかして、お子さんの作った作品はもちろんのこと、日々の着替えやおもちゃなど気付けば「出しっぱなし」になり始めていませんか?

 

 

部屋の中が散らかっているとそれだけでストレスに感じたり、「はぁ↓↓」と落ち込んだりしますよね。そんな気持ちを引きずらないためにも、夏が終わる前に「整理収納術」について学んじゃいましょう☆

講師プロフィール

高柳美樹 先生

富山県射水市在住。1978年生まれ。中学3年、小学4年男子の母。
自分の住まいを整った空間にしたいと整理収納アドバイザー2級を取得。次は、皆さんの住まいや家時間が心地よくなるためのお手伝いがしたいと2017年に整理収納アドバイザーの資格取得し、現在クラデュースで修行中。クラデュースでは、整理収納サービスと家事代行サービスもしています。

  • 整理収納アドバイザー1級
  • 衣類収納アドバイザー
  • 住宅収納スペシャリスト

当日のレッスン&ワーク内容

  1. 収納の基本について
  2. 収納体験ワーク
    「財布で収納のイロハを体験しよう」
  3. 赤ちゃんの生活環境を整えよう
    ワークシートを使って、ディスカッションしながら、子どもの生活環境について見つめ直します。
  4. 収納グッズの種類と選び方
  5. ラベリングの必要性やそのメリット・デメリットを知ろう
  6. ラベルシールを作ってみよう
  7. フリートーク(質問タイム)

 

 

 

サークルの間に無料の愛車点検や
本格カフェも楽しもう♡

「富山ダイハツ グランジュエル富山今泉店」さんは一般的な車屋さんとは異なり、本格的なカフェカウンターを併設したショールームになっています。

しかも、ショールームと言いながら、カフェカウンターのある1階には車の展示もほとんどありません(笑)。これはカフェに行くように気軽に立ち寄って欲しいという想いから、とのこと!

今回、Boobu参加時にはこのドリンクも無料で味わっていただけます!
(お店では普段からカフェは無料サービス!)

カフェメニューは富山市の「Coffee Beans+Cafe MicT」さん監修による本格的な一杯♡これまでの参加者さんからは「Boobuのカフェタイムが癒しなんです」「このコーヒータイムを満喫したくて参加しているといってもいいぐらい美味しいです」との声も多数!

 

また希望の方にはBoobu参加の間に車の無料点検を受けることもできちゃいます。これまでにもこの点検がきっかけで、スタッドレスタイヤの溝が限界値だったことに気付けた方やオイル交換も頼んだ方、中にはタイヤのパンクに気付けた方も!!

点検を希望される場合は申込時にお知らせくださいね!

 

みなさんにお会いできることを楽しみにしています♡

 

Information

イベント名 実践しながら楽しく学ぶ☆今すぐできる整理収納術|LOVE LOCALダイハツママサークル BooBu(ぶぅぶ)
開催日時 2022年8月25日(木)10:00~12:00
※受付9:45~
開催場所 富山ダイハツ販売 グランジュエル富山 今泉店
(富山市今泉西部町3番12)
参加費 親子1組500円
(ラベルシール・100均オススメ収納ボックス付き)
※お釣りのないようご協力をお願いします。
定員 10組(未就学のお子さんとママ・パパ)
※多くのママさんに参加いただけるよう参加枠数を調整させていただいておりますご理解のほどよろしくお願いします。
持ち物 財布、筆記用具、ベビーカー・抱っこ紐など
※整理収納体験として財布を使用します。
駐車場 あり
富山ダイハツ販売 グランジュエル富山 今泉店
※国道41号線沿い