皆さんこんにちは!ママスキーのおかじです。


今日は、2022年7月末にOPENしたばかりの

非接触 × 完全個室貸切型プライベートジム『EVOLVA(エボルバ)』にやってきました♪

ママスキーおかじ/

プライベートジム?
そんなこと言ったって、
ママになったらジムなんてなかなか行けないよ…。

と思っていた時期が私にもありました。

 


しかーし!

 

なんとこの『EVOLVA』は、子連れで行けるトレーニングジムなんだそう!

今回は、超がつくほど運動音痴なおかじに代わり、ママスキー調査員のRさん&Aくんに体験取材してもらいました★


早速その様子を見てみましょう。

<今回の調査員>


現在2人の子育て真っ只中のRさん!
実は子どもが生まれるまでは週5ペースでジムに通っていたというRさんですが、出産後はジムとは縁遠くなってしまったそう。この日はなんと約5年ぶりのジム来訪でした★

「子どもと通えるジムなんて、私にとっては最高です!」
 

 


 

人目を気にせず
子連れでトレーニング!
【無人ジムの良いところ】

①完全個室だから子連れでも安心!

Rさんがおっしゃった通り、子どもと一緒に入店できるジムなんて滅多にありませんよね⁉

それもそのはず。「EVOLVA」は富山初となる非接触×完全個室貸し切り型のトレーニングジムなんです!!


子どもの様子を見守りながら、自分のペースでトレーニングできる…こんなに贅沢な空間はなかなかありません。
さらに、完全個室のため、子どもが大きな声を出しても周囲の迷惑にならないのが嬉しいポイントです♡

②人目を気にしなくていい!

無人ジムは、「トレーニングをしている姿を見られたくない…!」という人に超おすすめ!

周りとの差を気にすることなく、自分のやりたいようにやってOKなので、

  • 汗だくで必死な姿を見られることが恥ずかしい運動苦手ママ
  • 自分の世界に入り込んでストイックにトレーニングしたい運動好きママ

どちらにとっても居心地の良い空間です!

さらに、各部屋には1台ずつ大型モニターが設置されています。

YouTubeを繋いでトレーニング動画を流したり、映画鑑賞しながらのんびりトレーニングしたり…なんてことも出来ちゃいます。

また、スマホからBluetoothを使って好きな音楽をかけたりすることも!

自分だけのプライベート空間が出来上がり♡

③非接触だから、感染のリスクが少ない!

非接触…つまり、予約から退室まで誰とも会わずにスマホ1台で完結することができるのがイマドキ!
近年心配される感染症のリスクもかなり軽減されます。


もちろん、完全個室なので、お部屋に入ってしまえばマスクをはずしてOKです。

ただし、次の方が気持ちよく利用できるよう、マシン使用前・使用後の消毒は忘れずにお願いします♡

 


 

トレーナーがいなくても大丈夫?
【無人ジムの気になるところ】

❶困ったときはどうしたらいいの?

 

無人となると、利用方法がわからなかったときにどうすればよいか不安になりますよね。

 

でも安心してください!入会する前に、初回見学で必ず店内を見学できて、使用方法を確認できます。

そしてなんとそのやりとりもすべて非接触!EVOLVAのコンシェルジュさんが遠隔で通話しながら、施設案内や操作方法などを丁寧に教えてもらえるので安心です♪

 

トレーニングルームに入室した後は、コンシェルジュさんが大型モニターで動画やスライドでわかりやすく説明してくださいます。

その後の困りごともすべて、リモートコンシェルジュが遠隔で対応します!画期的ですね~!!最先端すぎて感動しました。

 

さらに、マシンの使用方法がわからない…なんて時も大丈夫★

マシンについているスマホのQRを読み込むと、簡単に使用方法を確認することが出来るんですよ!

 

 

 

❷トレーナーがいないと不安…

「自分ひとりではどういうトレーニングをすべきかわからない!」という人には、パーソナルトレーニングを受けることが可能です!

私のようなジム未経験者や理想の体に最短でなりたい人は、この「パーソナルトレーニングプラン」がおすすめです

 


❸どんなトレーニングが出来るの?

ではここで、最新鋭マシンの数々を簡単に見てみましょう。

「オールインワンラック」

この1台で10種類以上の全身トレーニングが出来ます。実はとってもシンプルな設計なので、初心者にこそ試してもらいたいマシンです。
 

「レッグエクステンション&カール」

下腹部・太もものトレーニングに最適なマシン。
【Advagym】というアプリを事前にインストールしてマシンにかざすと、なんと回数をカウントしたり、記録をとることも!

「メディシンボール」

体幹の筋力向上やダイエット、柔軟エクササイズなど、様々な使い方が出来ます。見た目はコンパクトですが、重さは2㎏~10㎏とずっしり重みを感じます。

「エアロバイク・ランニングマシン」

体への負担の少ないエアロバイクや定番のランニングマシン。初心者でも継続しやすい有酸素運動なので、ダイエット効果を期待したい人におすすめ★

この他にも、数多くのトレーニングアイテムが並んでいました!

また、お部屋はとっても広々としているので、ボールの代わりに子どもを抱っこしてスクワットしたり、子どもと一緒に大きく体を動かすトレーニングをしてみても良いですね!

 


 

スマホ1台で完結!
【予約方法と利用の流れ】

さて、ここまで読んで、気になり始めた方も多いのではないでしょうか。

では、簡単に【ご利用の流れ】を説明します。

<ご利用の流れ>

 

会員アプリから希望日時・お部屋を予約

予約時間の5分前から入店可。
スマホひとつで簡単に解錠!

ベビーサークル、バンボなどベビー用品をレンタル可能!
また、月500円で個人ロッカーを借りられるので、
シューズやサプリなど自分の持ち物を入れておけます。

水分補給も忘れずに。
ロビーにある水素水はなんと無料です!

予約した部屋に入室

終了時間の5分後までに完全退室

やり方さえわかってしまえば本当に簡単!

いろんなテイストのお部屋があるので、気分に合わせてトレーニングルームを変えても良いですね♡

 


 

今なら入会金0円!
【気になる料金は?】

さて、最後に一番気になる「料金」について。

先程もお伝えした通り、こちらのジムには
自分の好きなペースで通い放題の
「フリートレーニングプラン」


自分に最適なトレーニングが出来る
「パーソナルトレーニングプラン」

という、2種類のプランがあります。

それぞれの料金は以下の通りです。

ここでひとつ、重要なポイントをお知らせします。

なんと…EVOLVAは

会員+同伴者1名まで入室OK

なんです!
つまり…自分が会員になっておけば、ある日はママ友と、ある日は旦那さんと一緒にトレーニングすることが可能なんです!

※12歳以下のお子さんは1名とカウントしませんので、小さなお子さんは何名でもOKです。

 


さらに!

2022年8月現在、OPENINGキャンペーン中!

★先着150名限定!
 月会費がずーーーーっと2,000円OFF

そして

★入会金通常20,000円が、今なら0円!

と、今入会するとお得が盛りだくさん♡

まずは見学予約を!!!

 

最後に、Rさんに体験した感想を聞いてみると…

子どもを連れてジムに行けるなんて、本当に想像もしたことなかったので、画期的すぎて感動しました!
今日体験させていただいて、運動したいスイッチが一気に入りましたー♡

わかります…!子連れママにとって本当にありがたい施設ですよね!


Rさんのように運動好きなママも、
私のように運動は苦手だけど産前の体型に戻したいママも、
ぜひ【完全個室プライベートジム EVOLVA(エボルバ)】がおすすめですよ!


まずは見学から行動を起こしましょう♪
ぜひ「ママスキーみて来ました」とお伝えくださいね♡

 

それでは、次回の調査もお楽しみに~★


 

EVOLVA 掛尾店・富山北店

【掛尾店】

住所/富山市黒瀬北町1丁目4-5 

営業時間/24時間営業

駐車場/8台

トレーニングルーム/5部屋

【富山北店】

住所/富山市奥田町20-25 

営業時間/24時間営業

駐車場/4台

トレーニングルーム/4部屋

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

050-5533-5858

HPはこちら

https://evolva-gym.com/
★掛尾店・富山北店ともにオープニングキャンペーン実施中★
※電話お問合せ時間は9:00~20:00です
フォローする



Keywords

この記事のキーワード