9月8日(木)開催
【mamasky 主催】

ステップファミリーママ会

 

 

mamaskyでは「こんなママ会やって欲しい♡」というママ達の声がきっかけで、ママ会の企画が増えてきました!

また、ママスキーキャスト発案のママ会も増えていて、今回開催が決定したのは、現在、“ステップファミリー”歴5年というママスキーキャスト唯ちゃん発案のママ会。


“ステップファミリー”と聞いてピンとこない方も多いのではないでしょうか?

“ステップファミリー”とは、「再婚・事実婚によって、血縁関係のない親子がいる家族のこと」を言います。

“ステップファミリー”といっても、子どもを連れて再婚された方、逆に相手に連れ子がいた方、両方が子どもを連れて再婚された方、セメントベビーを産んだ方など、色々なカタチがありますが、やっぱり普通の家庭とはちょっと違うので、友達やママ友には相談しにくい…と思っている方も多いのではないでしょうか?
ステップファミリーのカタチは違うかもしれないけど、手探りの中で頑張っているママ同士で、解決は出来なくても共感し合ったり、話すことでスッキリしませんか?♡

  • 子どもの名字をどうするか
  • 再婚相手を子供になんて呼んでもらうか
  • セメントちゃんを作って良いのか
  • 子どもの教育方針の違い
  • 義親と子供たちの関係

など、「みんなどうしてるんだろう…?」ということもお話ししましょう♪

また、ステップファミリーになって最初の一年が本当に辛く、ケンカが絶えなかったという唯ちゃん。悩みすぎてネットで色々調べては試し、5年経った今は穏やかで幸せな日々を過ごしているけど、子ども達が成長するにつれて、また違う悩みがでてきたりで今も手探りで頑張っています!自分の経験がなにか参考になれば…ということで、ステップファミリー予備軍の方の参加も大歓迎とのこと!

ぜひ気軽にご参加くださいね♪

 新型コロナウイルス感染対策について 

  • 定員を設け、完全予約制にて開催いたします。
  • 受付時に検温・手洗い・消毒・同意書の記入にご協力をお願いします。
  • 体温が37.5度以上の場合にはご参加いただくことは出来かねますので予めご了承くださいませ。
  • スタッフは開催までの体調管理を徹底し、当日検温・消毒を行ったうえで、マスクを着用しイベントを開催いたします。
  • 換気を行いながら開催いたします。

Information

イベント名 ステップファミリーママ会
開催日時 2022年9月8日(木)
10:00~12:00頃
開催場所 mamasky house
(富山市町村195-4)
対象 富山県在住のステップファミリーの方、ステップファミリー予備軍の方。
参加費 mamaskyhouse入場料2時間500円(ドリンク付)
※3歳以上のお子様は100円かかります
定員 6組程度
駐車場 あり
mamasky house(ママスキーハウス)
フォローする