2022年9月16日(金)。

生後5~7ヵ月のベビー&ママたちと楽しい時間を共有する

\ママスキー×タカノホームコラボ/
ハーフバースデーパーティ

を開催いたしました☆

この日は開催時間を2回にわけて、計8組のママ&ベビーと生後半年のお祝いをしました♪

 

今回はその楽しい様子をレポートしていきますね!

「気になってはいるけど…」
BLWや補完食に興味があるママ多数!

まずは、ハーフベビーママたちの悩みのタネともいえる「離乳食」について。

講師を務めてくださったのは食育サロンColorfulの峯尾さん!
残念ながら来月から県外に行くこととなり、ハーフバースデーでの離乳食講座は今回が最後(涙)。ママたちもここぞとばかりに質問しまくっていました。

余談ですが…
約2年続けているハーフバースデーパーティ。
最初の頃は「BLW?聞いたことない」という反応だった参加者さんたちが多かったのに、
今回は「BLWについて知ってはいるけど実食させたことがないんです!」という風に、ママたちの間でBLW離乳食についての認知度が変わってきたことを実感しました!!

離乳食講座のあいだ、ベビーちゃんたちはお利口さんで寛いでいました♡

このニコニコ笑顔…たまりません♡♡


タカノホームの無垢床の心地良さは、赤ちゃんにもわかるんですね♪

お家では再現できない
オリジナルフォトブース!

ハーフベビーの頃って、いろんな表情が出てきてとってもカワイイ頃ですよね…♡

タカノホームハーフバースデーパーティでは、今日という特別な日を記念に残していただけるように、オリジナルフォトブースを2種類ご用意しております♪

うんうん♡可愛すぎますね♡

ママのカメラのシャッター音が止まりませんでした(笑)


ご自宅ではなかなか準備するのが大変ですよね。
このイベントで、記録にも記憶にも残ると嬉しいです♡


 

写真&お名前入り
おしりふきの蓋を作りましょう

イベント後半では、中二階にある和室にて、おしりふきの蓋をデコレーションするワークショップ!

ハサミを片手に、おしゃべりが止まりません!(笑)

 

同じ月齢同士で悩みを共感しあったり、アイデアを共有しあったりと和気あいあいとお話をしていました☆
 

そうこうしている内に、とーっても素敵な作品が完成しましたよ♪

ぜひ毎日のおしりふきで活用してくださいね!


 

超豪華なお土産に大満足!

楽しい時間はあっという間。
最後にはとっても豪華なお土産をお渡しします。

 

など、あまりの多さに「こんなに貰えるんですか⁉」とママたちもビックリ(笑)

最後に峯尾さんともパシャリ☆

2時間という短い時間でしたが、ベビー&ママたちと楽しい時間を過ごすことが出来ました!皆さん、ありがとうございました!

イベント終了後、タカノホームスタッフさんと一緒にルームツアーをしました♪

ヒノキのお風呂や、階段下収納など、見どころ満載の野々市展示場。
ぜひ一度、見学に来てくださいね!

次回の開催は11月中旬、金沢展示場を予定しています!

ママスキー石川サイトにて告知しますので、随時チェックしてくださいね~♪
次回もお楽しみにー!