昨今のコロナ禍ということもあり、混みあう病院やクリニックに出向くことに抵抗を感じる方も多いのではないでしょうか?

特に小さなお子様連れの方は、心配になりますよね。

 

歯医者さんの場合、緊急性の高いケースがあまりないので、

「もう少し落ち着いてから行こうかな」
「歯医者さんに出向くほどのことでもないかな」


と、気になる症状をそのまま放置してしまう方もいるそうです。
その結果、取返しのつかない現状になってしまうことも…!

 


そんな方のために、自宅にいながら気軽に相談が出来る
【オンライン診療】
について教えてもらいました★
どんなことが相談できるの?どうやって利用するの?など、詳しく調べてきましたよ!

 

それでは、早速見てみましょう。

教えてくれるのは…
富山県黒部市にある歯医者さん

医療法人社団
中央歯科医院


全国からオンラインでの相談も受け付けております。
詳しくはHPをチェック

 


 

自宅から診療できるから安全・安心!
子どもがのびのびとリラックス♡

オンライン診療の魅力は、なんといっても『自宅にいながら診療を受けることが出来る』ということですよね。

それはつまり、

  1. 感染症などのリスクなし
  2. 移動の時間がない
  3. 自宅でリラックスしながら受診できる

という、主に3つのメリットが挙げられます。

特にお子さんの診療の場合、この3つのメリットはとても有難いのではないでしょうか。

自宅という一番落ち着ける環境の中で、ママ・パパと一緒に受診できるとなると、診療時間も楽しいものになりそうですね♡

 

ただし、診療内容によっては、初診は来院の必要がある場合もありますので、どんな相談がしたいのか、まずは問い合わせてみることをオススメします♪


 

★実際、どうやって診療するの?

中央歯科医院さんの場合は、無料でダウンロードできる「CLINICS(クリニクス)」というアプリを使って簡単に予約が可能です!

アプリをインストールすれば、スマホから24時間いつでも予約OK!
また、アプリ内で問診票を記入することも出来ます。

予約した時間になると、中央歯科医院からビデオチャットがくるので、それを待っているだけでOK★

しかも、支払いはクレジットカードで簡単決済♡面倒な振込手続きもないなんて、ラクチンすぎる…!

▼▼▼詳しくは、コチラの動画で簡単にまとめてあります▼▼▼

 


 

2022年12月末まで★
オンライン歯科相談が無料!

とはいえ、オンライン診療に対応している歯科医院は全国的にもまだまだ少なく、「どこに相談したら良いかわからない…!」という方もいるのでは?

そんな方のために、富山県黒部市にある中央歯科医院では、通常20分3,000円のオンライン歯科相談が、12月末まで無料で相談出来るそうです!

<中央歯科医院 オンライン歯科診療>

通常20分3,000円

2022年12月末まで
15分 無料

対応時間/平日12:00~14:00

歯科衛生士の池原さん、
または、院長が応対してくれますよ♪

「矯正治療について聞いてみたい」
「今の歯並び、このまま放置していて大丈夫?」

など、気軽に相談してみてはいかがでしょうか?


いかがでしたか?

コロナ禍でオンラインの活用が進み、“自宅にいながら相談できる”ということが当たり前になってきているのかもしれませんね。


「歯科医院に行くほどでもないけど、専門家に見てもらいたいな…」
というときは、ぜひ気軽に活用してみてはいかがでしょうか?


 

 

医療法人社団 中央歯科医院

住所/富山県黒部市植木166-2
診療時間/9:00~15:00
休診日/日曜・祝日、他
駐車場/20台

 

お問合せはLINEでお気軽にどうぞ!
尚、LINEは24時間受けておりますが、お返事等の対応は診療時間内にて行っております。予めご了承ください。


LINE登録はコチラ

2階には広々としたキッズスペースも!
ここなら子どもたちも歯医者さんが好きになりそう♡

お問い合わせ
フォローする