はじめまして。ママスキーです!

みなさん、こんにちは!ママスキーです。

ママスキーは「未就学児ママのための情報サイト」を通じて、親子で行けるお店の情報を発信しています♡
…が!実はママスキーと言えば、それだけではなく、ママスキー発祥の地・富山県で年間300近いイベントやママ会を企画・開催していたりもします。

 

そんなママスキーが今年の1月に全国版にサイトをリニューアルして、有難いことに「富山や石川以外でイベントはしないんですか?」という声もいただき、今回【東京都】初開催となる「ママ会」を企画いたしました~♡

 

ここ数年は、コロナの影響もあり、子育て支援センターや児童館などにもなかなか行けず、同じ悩みを抱えるママとの出会いも少なかった…とお悩みのママは多いと思います(涙)。

「こんな時、みんなどうしてるんだろう…」
「悩みが近いママとお友達になりたいな…」

というママのための交流会になります♡


またママスキーが企画するママ会では「共通点がひとつあれば、仲良くなれる」をコンセプトにしているので、毎回共通点になるような【テーマ】を設けながら開催しています。

 

 

 

東京初開催のママ会!
気になる、その「テーマ」は?

 

東京都初のママ会のテーマは

生後7~11ヶ月ベビーママ会

 

生後半年を越えてくると、それまで寝ているか授乳かおむつ交換か…の生活から徐々に変化がでてきて、日々の成長に嬉しい反面、気になることや悩みがどんどん増えてきませんか?

 

  • 離乳食の進み具合ってみんなどうなの?
  • 行動範囲が広がって目が離せない…
  • 離乳食始まったけど、ミルクって1日何回くらい飲んでる?
  • パパだと寝てくれなくて。。。

などなど、同世代のお子さんをもつママ同士の悩みや情報交換をできる場があればな~という思いから、生後7~11ヶ月ベビーママを対象にしています!

 

\ママスキーキャスト紹介/

 

ママ会には、ちょうど1歳を迎えたばかりの男の子を子育て中のママスキーキャスト・チヒロさんがファシリテーターとして参加しますよ♪

生後7~11ヶ月ベビーのママよりは、ほんのちょっぴりだけ先輩ママとしての経験談も共有しながら、みんな仲良くなれると嬉しいです!

 

当日は、ママスキー代表のドイも東京まで駆け付ける予定♡
富山銘菓のお土産もお楽しみに…!

 

 

 

会場は墨田区・森下駅から徒歩5分の
「こどもひろばアカシア」さん!

今回会場に選んだのは東京都墨田区にある「こどもひろばアカシア」さん。

アカシアは保育士資格を持つスタッフさんが運営する広場。おもちゃコンサルタントが厳選したおもちゃがあったり、おむつ交換や授乳もOK◎

 

ママ同士で交流することはもちろんですが、保育士の専門的な視点からも相談が出来るのも嬉しいポイントですよ!

是非気軽に参加してみてくださいね!

Information

イベント名 生後7~11ヶ月ベビーママ会
開催日時 2022年11月29日(火)
10:30~12:00
開催場所 こどもひろばアカシア
(東京都墨田区菊川1-1-11 プレシャス101)
参加費 入場料1,500円
(ワンドリンク付き)
定員 親子6組程度
アクセス 都営大江戸線/新宿線 森下駅
A5出口より徒歩4分
(ベビーカーの方はA6出口エレベーターより徒歩5分)
こどもひろばアカシア
※森下駅 徒歩5分