こんにちは!ママスキーです!

これまでmamaskyでは、ママを楽しく、おもしろく、ジブンらしく。を理念に掲げ、子育てしながら毎日を楽しく過ごすための選択肢を増やすために情報発信をしたり、イベントやママ会などの居場所づくりや出会いのきっかけづくりをしてきました。

 

元々、このmamaskyは、


この子と一緒にランチに行きたい!
けど、お店選びが難しい…

という悩みがきっかけとなって始まりました。

そして、赤ちゃんと一緒にゴハンに行きたい、その思いを叶えてくれる設備の1つに《バンボ=ベビーソファ(以下、バンボ)》が挙げられると思い、mamaskyではこれまでにもバンボのあるお店には「バンボあり」情報が分かるように表記するよう心掛けてきました。

 

 

そんな中!
この度!!
大変ステキなご縁が繋がって!!!!

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

バンボ de 親子ごはんプロジェクト

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
を立ち上げました!

 

 

バンボde親子ごはんプロジェクトとは

このプロジェクトは、南アフリカで作られているバンボ(Bumbo)ブランドの、正規総輸入販売元であるT-REX(ティーレックス)様の協力により発足した新プロジェクトです。

実は、バンボを輸入する際には、商品自体に問題はないのに、若干の色むらが原因で店頭に並ばなかったり、販売に至らず破棄されかねないバンボがごくまれに発生しているそうです。

T-REX様では、これまでもこれらのバンボが破棄されてだけにならないよう様々な子育て施設へ寄付するなどの試みを行ってこられましたが、今回mamaskyとコラボすることで、バンボが活躍する一番のシーンといっても過言ではない「食事シーン」に活用することで、親子での外食を楽しく安心して過ごせるようにプロジェクトを立ち上げることになりました。

2021年8月に第一弾のプロジェクトを実行し、これまで多くのお店の方にご賛同いただいております。

 

 

 

子育てしやすい社会を一緒に目指す
賛同グルメ店募集!

そこで、プロジェクトの第二弾として、このプロジェクトに賛同し、一緒に「子育てしやすい社会づくり」を目指してくれる飲食店様を募集します!

また今回は、もっと富山中にこの活動を広めるべく、富山市外のお店限定で開催します!!

飲食店オーナー様からの応募はもちろんのこと、ママ・パパたちからの「是非アノ店に!」という推薦もOKです。推薦店舗があった場合には、mamaskyから推薦があった旨、お伝えし、賛同協力のお願いに伺いたいと考えています。

【賛同条件】

  • 「バンボがあるということで家族の外食先に選択肢を拡げ、子育てしやすい社会づくり、雰囲気づくりを生み出す」という当プロジェクトの目的に賛同いただけるお店さま
    ※バンボは首が据わる時期から14ヵ月頃まで、適応体重は約10㎏まで(ほとんどは1歳過ぎ)です。
  • 現在バンボの設置がなく、床置きでバンボを設置して食事ができる環境(小上がり・お座敷)で、子育て世代の集客に前向きな考えのお店さま
    ※バンボは以下の環境では使用できません。
    〇台の上や高いところ
    〇斜面や滑りやすい床面
    〇車・自転車や乗り物の中
    〇ストーブや火器の近く
    〇テーブルや椅子の上
    〇段差・落差のあるところ
    〇水上・氷上・浴室やプールなど水辺
    〇窓や開口部の近く
  • バンボを大切に使っていただけるお店さま
  • 富山市外に店舗があるお店さま

【賛同メリット】

  • バンボの設置がスタートした際には、親子で食事に行きやすいお店として、mamaskyサイト内でご紹介します。
  • バンボは最大2点お渡しします(色の指定はできません)。

 

 

 

賛同・ご応募の仕方について

当プロジェクトに賛同いただき、ご応募いただけるお店さまはメールにてご連絡ください。

【メール】
info@mamasky.jp
・件名「バンボ希望」
・本文「店舗名」「ご担当者様名」「お電話番号」「住所」をお知らせください。

 

たくさんの賛同を、楽しみにしています♡